らいふ

日々の想いと暮らしの足跡。

介護のお供

2024-02-23 19:51:56 | 介護


付かず離れずの見守り介護生活のお供。
私はナンクロ
夫はナンプレ(数独)
写真のダイソーで買ったナンクロ55問が終わり、今は懸賞付きの漢字ナンクロにハマっています。
糸口になる言葉が見つかって、それから次々埋まっていくのは地味に楽しい。
夫のやっているナンプレ(数独)もやってみましたが、七転八倒しまして、私には数独中枢がないと諦めました。
義母が昼寝をしている時や夜の見守り当番の時にやっています。
夫も私も夜の当番の時はそれぞれのパズル本と鉛筆消しゴムを入れたカゴを持って義母の近くに布団をしいてこたつでパズルです。
ちゃっかりした息子夫婦ですよね。

そして、介護のお供その2
冬に花を飾ること。
真っ赤なガーベラもいいね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 義母、初めてのショートステイ | トップ | ちまちまと楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

介護」カテゴリの最新記事