ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

ユミさん送別会Dinner!

2007-06-25 00:31:02 | おもてなし
アップが遅れてましたが

韓国人のお友達ユミさんご家族が韓国に帰国されるのでお別れ会です。
出発の前夜、お食事をご一緒しました。

手作りのキムチをいただいたり 激ウマちじみの作り方も
教えていただいたり・・大久保の韓国料理店つれてってもらったり
本当にとってもとってもお世話になりました。

ナナの両親のお友達でもあるので ナナ実家でゴハンという運びになりました
なのでいつものごとくナナCARで買出し&GO!

途中ちょっとハプニングあり、到着16時半で少しあせりましたが・・
ご招待予定時間より1時間も早く18時には完成!
メニューは

ヤムウンセン
鯛のカルパッチョ
紅茶豚(ナナ母前夜作成)
砂肝のポン酢和え
かぼちゃレーズンサラダ
黒豆ブルスケッタ
塩味のフライドチキンととうもろこし
梅しそじゃこのおこわ(ナナ母作成)

多国籍料理です

まずは前菜から~
ヤムウンセン 砂肝 黒豆ブルスケッタです


次にカルパッチョと紅茶豚とかぼちゃサラダ


息子さんがいらっしゃるのでフライドチキンをたっぷり~レンコンの素揚げと旬のとうもろこしを添えました


デザートはフルーツポンチと信玄餅 
マルチナショナル メニューでした
でも喜んでもらえてとってもとっても楽しい夜でした
韓国の方は喜びをすごーく上手に表現されるような気がします

「一番本当にとってもうれしいです!これが一番です」って何度も
言ってもらってうれしかったな~

それからハチ君と両親と必ず韓国に遊びに行く約束しました
韓国にはハチナナのお友達のY君も駐在中だし楽しみだな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵♪ (tちゃん)
2007-06-27 23:23:05
豪華ディナーだね~
テーブルセッティングも素敵~
ナナちゃんちは、ママリンもホントにお料理もセンスも抜群だよね~
以前ご馳走になった時のことを改めて思い出しました
返信する
そういえば・・ (nana)
2007-07-03 16:32:12
tちゃんは 中学生のころ
バリバリ 現役ナナママのお料理食べたことあったよねー お泊り行き来してたから・・
楽しかったね~ 

 いまでは nanaの実家は半分くらいお料理は父の担当になりつつあります 
でもお客様のときのテーブルセッティングは
ナナママが担当です

一番はじめて 家にまとまった人数をご招待したとき
nanaは慣れなくて へとへとになったんだけど
母は「お客さんは数やらないと手際よくならないわ
もっとどんどんやんなさい」だって~
やっぱり歳の功です.. 

将来は手際よくファミリーパーティをやろうね





返信する

コメントを投稿