ナナのお料理日記

ナナ宅のお料理と日常

ぬか漬け

2007-07-08 21:31:05 | 副菜
引越してからぬか漬け作り 続いてます!
おいしいです
ハチママのぬか漬けがとっても美味しいので
お願いしてぬか床を分けてもらってきて混ぜました。
昆布や鷹のつめ、にんにくとかも一緒にぬか床に混ぜるんだそうです
床が腐りにくくする意味もあるんだって

ナナのは 漬かりすぎたり 浅かったりしてますが
乳酸菌たっぷりだし 毎日食べることが大事!と毎日前向きに漬けてます

初日の作品を ナナ実家に差し入れたら好評だったので
もらい上手 おねだり上手の母にすっかり
「上手ね~ 美味しいわね~」とおだてられ 
実家が近くなったので 毎日お届けしてまーす
ハチ君は「いつまで続くことやら・・・」とイヤミじゃなくて
本当にいつまで続くかが興味深々だそうです
ナナも興味深々・・
飽きるまでやってみま~す



最新の画像もっと見る

コメントを投稿