牧師雑感

聖書のことばを中心に毎日の出来事を書いています。

無料ダウンロード、まんが「歌えない踊れない無口な牧師物語」

2011-11-27 08:31:52 | Weblog
未明に目覚め少し気になりメールをチェック。

 無料ダウンロード、まんが「歌えない踊れない無口な牧師物語」 

http://www.dlmarket.jp/default.php/manufacturers_id/6777/price/1

 ダウンロードを自分で体験してくださいとの、種子島原人さんからのメールでした。

 「歌えない、踊れない、無口な牧師物語」を2年前に三万部発刊し、残部が100冊くらいになり、再版の予定も無く、パソコンでダウンロードすれば読めるので感激でした。

 来週には新しいマンガ「今日もまた天国の一日」(しばたまき作画)も、ダウンロードしてくださるとのことで、感謝感激です。

 種子島原人動画「http://www.youtube.com/profile?user=genjin3#g/u」でも、マンガ「歌えない、踊れない、無口の牧師物語」が、ナレーション動画で配信されています。

 種子島原人さんにより、多くの良い出会いが与えられ続けています。

 詩人でボランティア九州ラーメン党の濱田龍郎さんとは、いわき市へのラーメン炊き出し1000食に同行できました。

 帰路には生駒聖書学院で、ボランティア理論や誌の作り方まで指導してしていただき、神学生一同も感激でした。
 
 12月6日よりいわき市へのボランティアを予定しているので、体験的な教えはすごく実際的でした。

 エリムキリスト教会は年度替わりが11月最終日曜日です。一年間のさまざまな恵みに感謝し、新しい気持ちでクリスマスを迎え、2002年に備えます。

 今年も洗礼を受けてクリスチャンとして人生をスタートした兄弟姉妹も加えて、聖書学院教会も大阪エリムキリスト教会も、今朝礼拝説教する富雄キリスト教会、夕方の堺エリムキリスト教会もともどもに恵みの中で前進しております。

 「信じてバプテスマを受ける者は救われます!」(マルコ16:16)

 イエス・キリストの約束です。十字架の上にいのちを捨て、全人類のすべての罪や咎、悩みや苦しみ、病や呪い貧乏、死と滅びを自分の身に引気受け、すべてが完了(テテレスタイ)してくださいました。

 死んだままだったらそんままでしたが、「たしはよみがえりでありいのちです」との宣言どおり、三日目の朝に死を打ち破り復活されました。

 イエス・キリストは、昨日も今日もいつまでも変わらず、生きて働いてくださる救い主です。

 この方をアーメン信じますと心にお迎えした瞬間、救われて新しい人生を歩み出すことができるのです。

 1957年11月24日に、種子島の教会前の城之浜海岸で洗礼を受けてクリスチャンになりました。

 見よ。わたしは世の終わりまであなたとともにいます。約束どおり聖霊に満たされ続ける恵みの日々です。

ありがとうございます。今日もまた天国の一日です!感謝します。アーメン。


ヨハネの福音書

15:7 あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばがあなたがたにとどまるなら、何でもあなたがたのほしいものを求めなさい。そうすれば、あなたがたのためにそれがかなえられます。

15:8 あなたがたが多くの実を結び、わたしの弟子となることによって、わたしの父は栄光をお受けになるのです。

15:9 父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛しました。わたしの愛の中にとどまりなさい。

15:10 もし、あなたがたがわたしの戒めを守るなら、あなたがたはわたしの愛にとどまるのです。それは、わたしがわたしの父の戒めを守って、わたしの父の愛の中にとどまっているのと同じです。

15:11 わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、わたしの喜びがあなたがたのうちにあり、あなたがたの喜びが満たされるためです。

15:12 わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、これがわたしの戒めです。

15:13 人がその友のためにいのちを捨てるという、これよりも大きな愛はだれも持っていません。

15:14 わたしがあなたがたに命じることをあなたがたが行なうなら、あなたがたはわたしの友です。

15:15 わたしはもはや、あなたがたをしもべとは呼びません。しもべは主人のすることを知らないからです。わたしはあなたがたを友と呼びました。なぜなら父から聞いたことをみな、あなたがたに知らせたからです。

15:16 あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです。

15:17 あなたがたが互いに愛し合うこと、これが、わたしのあなたがたに与える戒めです。