日本人が「ソウル駅で袋叩き」?ツイートが現地で物議 在韓日本大使館は「事案の発生、承知してない」

2019年07月30日 | 朝鮮エベンキ族


日本人が「ソウル駅で袋叩き」?ツイートが現地で物議 在韓日本大使館は「事案の発生、承知してない」

7/30(火) 16:32配信

J-CASTニュース
日本人が「ソウル駅で袋叩き」?ツイートが現地で物議 在韓日本大使館は「事案の発生、承知してない」

JTBC公式サイトより

 日本人が韓国で暴行にあったとSNSに投稿し、波紋を広げた一件で、現地メディアはファクトチェックの結果、「まだ真実に足る証拠がない」と報じた。在韓日本大使館もJ-CASTニュースの取材に、現時点で把握していないという。

 投稿はツイッターやまとめサイトなどで広く拡散し、韓国への批判が集まっていた。

■男6人に「袋叩き」

 ツイッターユーザーが2019年7月27日、友人が韓国での旅行中に暴行被害に遭ったと投稿した。投稿によれば、ソウル駅で韓国人男性6人に囲まれて「袋叩き」され、警察に行くも相手にされなかった。そのため急きょ帰国することになり、「韓国へ旅行する方はくれぐれも気をつけてください。釜山も心配です」と呼びかけた。

 投稿は広く拡散し、まとめサイト「アノニマスポスト」も記事化。「渡航禁止にすべきだ」などと韓国への批判が相次いだ。一方で、信ぴょう性を疑う声も少なくない。

 韓国の大手紙・中央日報系の放送局「JTBC」は7月29日、ソウル駅警察署やソウル警視庁、ソウル観光案内所などに取材をしたが、事実確認をできず、「まだ真実に足る証拠がない」と報じた。「KBS」など他の現地メディアも報じているが、現時点で「事実」と報じている記事は確認できない。

 在韓日本大使館の公報文化院は30日、J-CASTニュースの取材に、ツイートは把握しているものの、「現時点において、かかる事案が発生したとは承知していません」と回答。「韓国警察当局とは平素より緊密に連携をとっており、旅行者を含む在留邦人の安全に関わる情報収集には万全を期して取り組んでおります。今後も当館ホームページや領事メール、外務省海外安全情報ページ等を通じて、必要な情報は速やかに国民の皆様に提供していく予定です」とし、韓国へ渡航する際は、海外安全情報配信サービス「たびレジ」に登録するよう呼びかける。

 なお、現在はアカウントは非公開となっている。

 (30日18時追記)記事の一部記述を修正しました。
【関連記事】

NHK生放送でいきなり老人がブチ切れ 「放送事故」なのか、それとも…
フジの古舘番組に6歳女児がショック 「なんで嘘を」「放送見て泣き崩れた」
韓国人YouTuber、店員に注意され「嫌韓される!」 約300万再生、お好み焼き店は「動画配信禁止」
便利すぎて驚く...。 「ニトリ」でバカ売れしてる神アイテム5つ。
「『内装工事がうるさい』怒鳴り込んできた奥さんに部屋の中を見せたら...そんなバカな!」(都道府県・年齢不明)



psh***** | 2時間前

すぐ現実になる!韓国人なら不思議ではない!渡航禁止!自己責任!すぐ日本に撤退!ゴキブリ入国禁止!

3 1

返信0
kio***** | たった今

日本人があの国でリンチに遭ったとしても
全く同情しないし自業自得とすら思いますわ。
何せ国民総出で日本人を迫害するヘイト国家ですからね。
それをわかってて出向いてるんだから
むしろ責められたくてあの国に出掛けてるんでしょうよ。
コリアンの皆さんもこんな記事にビクビクせず
現地のアホな日本人を責めまくってやってください!!
それが両国の距離を広げてお互い快適な付き合いができます。
コリアンの皆さんは日本人をボコボコにできてスッキリ。
日本のわたしたちもノーテンキな日本人が痛い目に遭ってバンザイ。
ボコられた日本人は倒錯したドM根性を満たせてハッピー♪
みんなが幸せになれる事案です。
問題無いですね。

0 0

返信0
m7v***** | 13分前

竹島の不法占拠から事は始まっているのだろう。日本はこのとき四十四名の漁民を殺されながら、外交的な手段で取り返せると楽観視した結果が現在に繋がっている。近年では、日本大使館始め韓国各地にだけでなく世界の各所に慰安婦像設置。慰安婦合意の一方的な破棄。文喜相(ムン・ヒサン)国会議長による天皇陛下への謝罪要求。海上自衛隊哨戒機へレーダー照射事件。旧朝鮮半島労働者をめぐる異常判決と、三菱重工業初め日本企業への資産差し押さえ問題。日本が何度謝罪しても、日本への恨みは千年忘れないと公言し、限りなく謝罪を求め、際限なく金をせびろうとする。政権が不安定になれば反日をエスカレートさせ、民族主義を煽り国民の不平を収めようとする。反日教育と偏った報道によって正しい目を失っている韓国国民たち。日本人は韓国に対して怒るべきだし、日本政府は繰り返される韓国の無法に対して、寛容を止め、正しく毅然とした行動を取るべき時だ。

0 0

返信0
jjijihugyftrrex | 1時間前

相変わらず ウソまみれ クソまみれ

ホントに起きたとしても韓なんぞに行く方が悪い

元々生きて帰れる保証など無い国
ボッタくられたり 犯されたりしたい人が行く所です
常識です

4 1

返信0
grf***** | 2時間前

何でも有の国だからこうなると何でもするよ。こんな国だから瀬化から相手にされず孤立するんだよ。ダメ国の一言!形振り構わず何でもするよ。だからホワイト除外したら何するんか想像つかないな!金融弾、断交弾と次々にいくからな!そして沈没だよ!わざわざフェイクニュースまで流しても反攻して来るバカな姿は世界に自国の資質の無さをアピールしているよ。可哀そうな国だし国民だよ。沈没しない様に頑張れよ!文さんも休みなしで仕事。大変だな。普段仕事していなかったからな。頑張ってやって下さいな。除外になってからは遅いからな・・・。

2 1

返信0
esg***** | 1時間前

こんなファクトを流すとは、絶対に許されない!
日本人の恥だ!!速攻死んで貰いたいわ!
こんなアホツィートと同調する恥知らずの輩。
全く情けない国になってしまった。
何処の国でも、悪い風潮の元凶は政治家とそれに洗脳されたアホ国民だ!

0 2

返信0
dai***** | 1時間前

日本人がツイートしたのか、韓国人がツイートしたのか、分からないけど、ツイートしたやつは馬鹿な奴だ。
日本人なら、そんなことしても、日本の価値を下げるだけだから、やめなさい。

また、リツイートした日本人達も、考えなさすぎの鶏的行為はやめるべきだ。
フェイクニュースに踊らされないようにしましょう。

もちろん、ファクトベースで韓国に頭はくるし、ファクトベースで、たとえ韓国を蔑むことになろうとも、韓国を批判するのは良いと思います。が、フェイクはダメですね。

2 0

返信0
ahp***** | 57分前

たとえこの件がフェイクだとしても、韓国が国ぐるみでやってる詐欺・タカリ・ユスリに比べれば、「有りそう」と言う点でマシ。
こんな個人のネタで騒ぐなら、韓国がやってる壮大な嘘(ウリナラ史等々)を取り上げて検証しろよ。

ま、出来ないわな、だってマスゴミの飼い主が中韓だもんな。

3 0

返信0
pea***** | 2時間前

この書き込み見たけど、韓国人はそんなことしない嘘だ!捏造だ!ってアカウントがいくつかあったんだけどさ、もう笑えるわ。
いやいやお前らいつもしょうもないデモやって安倍人形や絵をボコボコにして国旗燃やして、今回も「ホワイト国を外す」だけなのに「輸出規制」「徴用工報復の経済制裁」だなんて話すり替えて不買運動やってさ、それで韓国人はそんなことしないってどの口が言ってるんじゃと思ったね。

7 1

返信0
hts***** | 9分前

こんな野蛮な国なんか行くな。もちろん殴った韓国人が馬鹿だが、行く奴も馬鹿だぞ。自業自得。殴られたくなかったら行くな。てゆーか、行く必要があるのかい?


nis***** | 1時間前

本来なら敵対国ゆえ、渡航往来は全面禁止。!
先制攻撃でソウルにミサイルぶちこんでも構わない!
戦後、恩を仇で返す輩どもに舐められっぱなしで、
はらわたが煮えくり返る!
もう我慢ならん。ソウルを火の海にしてやれ!



shu***** | 1時間前

小学校低学年といえば、まだモノの分別、善悪の基準もない年齢。
その年齢から、学校の義務教育で「反日」を国策で思想教育してる国ですよ?

あの国の芸能人で、日本に「出稼ぎ」に来てる奴らが、母国に帰って、テレビでどう言ってるか、知ってるでしょ?
ユンソナの件が有名だよね?

そんなふうに「反日」を刷り込まれた人民が、「反日じゃない」訳ないやん。
表でニコニコしてても、腹の底は違うよ。

日本人も最近、好感を持ってない人が増えてきたが、あの国の対日感情は比べ物にならない。

そんな国のそんな芸能人にワーキャー言ったり、
あの国へ観光旅行に行って、腹の底では「反日」の人民相手にヘラヘラしてる日本人の神経が分からん。

3 1

返信0
ken***** | 1時間前

袋叩きにされて、警察が相手にしないって普通あり得ないし。
袋叩きにされて、治療しないでそのまま帰国出来る訳ない!
日本国内で、その逆も起こりえる。日本にも、馬鹿がいるからね。

2 0

返信0
kaw***** | 1時間前

馬鹿な日本人
韓国では日本人は嫌われている
暴行されたり殺されたりするよ。
其れを望むなら韓国で被害に合えよ。

2 1

返信0
m***** | 52分前

オマエらいいかげんにしろよ。
「デマかもしれないけど実際に危険そう」だと?ふざけるな。
オマエらの嫌いな山本太郎の福島デマがー、と同じことじゃねえか?

2 1

返信0
ysk***** | 2時間前

事の真意は不明のようだが、“火病”民度の国だからやりかねないし、増長の一途だろう!! シリアに潜入・人質になった安田氏と同じ覚悟で渡韓しないといけないよ!! 過去、日本に潜入し仏像窃盗や神社の石像等の破壊等の悪行をわざわざしに来た民度だし、若い世代や女性はいつまでも韓流文化にチヤホヤしてたら、寝首かかれちゃうよ!!

5 0

返信0
iku***** | 2時間前

だいたい今頃韓国なんかに行くなんて馬鹿としか言いようがない!!韓国人はすぐに切れる動物ですから…



saw***** | 2時間前

あってもおかしくないね。
怖いし危ないし、日韓条約破棄されてるから韓国内で日本人を守る法律とかないから、韓国の大法院が韓国人が間違うはずがないとか暴力振るうはずがないとか言って日本人が刑務所行きとかなりかねない。
被害者なのに刑務所に行かされる事があると思うよ。
韓国って国は訳がわからない国なんだから。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「評価下げるぞ」郵便局の時... | トップ | 今頃出したか、、、、、10... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝鮮エベンキ族」カテゴリの最新記事