支那共産党を殲滅せよ。

2020年05月24日 | 国際紛争 国際政治 

支那共産党を殲滅せよ。

ユダヤ国際金融資本が社会実験=人類支配の道具として考えた。共産主義は人間の本質を無視した論理。

共産主義とグローバリズムの根っこは同じ=ユダ金=イルミナテイの人類支配の論理。



コロナで8か国100兆ドル賠償請求に中国「ならリーマンは?」

5/24(日) 7:05配信

NEWS ポストセブン
コロナで8か国100兆ドル賠償請求に中国「ならリーマンは?」

中国にも言い分はある

 新型コロナウイルスは世界中で猛威を振るっているが、感染拡大の原因は中国の初動対応の誤りが主要な原因だとして、現在、米国、英国、イタリア、ドイツ、エジプト、インド、ナイジェリア、オーストラリアの8カ国の政府や民間機関が中国政府に賠償を求める訴訟を起こしている。

 これに対して、中国内では大きな反発の声が上がっている。ネット上では「1918年のスペイン風邪で死者が推定で最大5000万人に上ったが、その原因は第一次世界大戦で欧州に派遣された米兵が感染を拡大させたことだ。しかし、そのとき、アメリカ政府は賠償金を支払っただろうか。いま中国に賠償金を要求するのならば、アメリカが当時の責任をとって、賠償金を支払ってからにせよ」などとの痛烈な批判が出ている。

『香港経済日報』によると、今回の新型コロナの感染拡大による中国への賠償金の要求額は総額で100兆ドル(約1京1000兆円)を上回り、中国のGDP(国内総生産)7年分に相当する額に達している。

 英国のシンクタンク「ヘンリー・ジャクソン協会」は今回の感染拡大は中国当局による情報統制が最大の原因で、多くの湖北省武漢市民が感染に気づかぬまま春節連休前に出国したためだと指摘。経済的損失は先進7カ国(G7)に限っても最低4兆ドル(約425兆円)に上ると試算している。

 中国政府が世界保健機関(WHO)へ十分な情報提供をしなかったことは国際保健規則に反するとして、国際社会は中国政府に法的措置を取るべきだと提言した。

 このような賠償請求額について、中国外務省報道官は記者会見で、「中国政府は速やかにWHOや米国を含む関係国・地域に新型ウイルスの情報を提供してきた。これらの訴訟は乱訴というべきだ」と強い不快感を示している。

 また、共産党機関紙『人民日報』系の『環球時報』は7日付朝刊で「ウイルスはいかなる国にも出現する可能性があり、どの国が最初にまん延しようとも法的責任はない。世界的な疫病のいくつかは最初に米国で広まったが、米国に賠償を求めた国はない」とする大学教授の論評を掲載した。

 崔天凱・駐米国中国大使も「世界的な経済停滞を招いたアメリカ発のリーマンショックや世界恐慌などで、アメリカに賠償を求めた国はない」と強調。さらに、崔氏は米紙『ワシントン・ポスト』のコラムに寄稿し、新型コロナ感染拡大の原因が中国にあるとの主張は、世界の2大経済大国である米中を「分断」する恐れがあると指摘した。崔氏はまた、中国への疑念の高まりが新型コロナとの闘いや世界経済の再始動における米中協力を脅かしているとの見解を示している。
【関連記事】

新型コロナを「中国共産党ウイルス」命名の元教授逮捕で物議
中国の国家安全部が唐突に発表した「国家の危機」とは
武漢で最初に警告発した女性医師 姿消すもSNS投稿続行の謎
トランプ氏が「新型コロナ発生源は武漢研究所」に執着する理由
武漢でコロナ封じ込め辣腕奮った公安省次官 突如失脚の背景




toy***** | 8分前

彼らお得意の問題のすり替えですね。スペイン風邪でもリーマンでも今回の中国のように正確な情報を意図的に隠蔽してウイルスを世界にばらまき被害を悪化させ、しかもその責任を追及されると威嚇と恫喝をもって逆ギレしたのとは訳が違うと思うが。かかる程度の低い国はコロナ後の貿易体制や国際機関から外すべきだと思う。

返信0

106
3

fre***** | 10分前

サブプライムローンは原因だけど
犯罪ではないし
リーマンという会社がつぶれたのはキッカケであって
賠償の伴う事案ではないでしょ
知ってて買ってるわけだから知らずに勝ってるやつが悪い
知る機会はあったからね
でもコロナは震源地はハッキリしつつあるからね
確定すれば、その国とWHOは責任追及の対象になるだろうね

返信0

106
10

big***** | 8分前

当然日本も請求すべきだと思う。
本当の原因解明もしてもらいたい。
中国政府の1番よくないところは隠蔽したことです。
きちんと賠償しましょう。

返信0

24
0

脅迫歌合戦 | 11分前

この流れに日本政府が乗っかることは無い。断言する。なぜなら、安倍総理が未だに習近平氏国賓招待を諦めていないから。そして、その安倍総理の対応を保守派もまともに非難することは無いだろうな。

返信1

65
22

dfl***** | 5分前

こういう記事だけは不思議と中立的ですな。中共の指示だとすれば絶妙なスタンスです。どうか日本政府に対するのと同程度の厳しさで中共に臨んで頂きたい。

返信0

14
0

fan***** | たった今

日本も賠償を言うべきだろう。コロナでオリンピックが延長され、
来年の夏まで延長される。この間の費用は日本持ち。もし、収束のメドが
立たなければ中止。これだけでも請求する理由になる。が、
媚中の安倍はキンペーを国賓に迎える事に執着している。
賠償はあり得ないだろうなぁ・・

返信0

0
0

nrt***** | 10分前

全世界で足並みを揃えて、中国に賠償させるべきです。大きく言えば、普通の株式市場による不況か、武漢での拡散を隠蔽した殺人事件の違いです。

返信0

37
3

ぶっちゃけcfo***** | 7分前

発生当初に告発した医師たちを摘発して隠蔽しましたよね?これは賠償請求を免れないと思う。

返信0

25
1

wil***** | 14分前

さすが自己正当化劣悪組織の理論

全く本質が違う事が理解出来ないのでしょう。

返信0

65
4

マダム・ヤン | たった今

今の事態になることを分かりきっておいてWHOをコントロールしたのだからスペイン風邪当時とは訳が違うわ。中国には責任を取ってもらわないと。




ぶっちゃけcfo***** | 8分前

発生当初に告発した医師たちを摘発して隠蔽しましたよね?これは賠償請求を免れないと思う。

返信0

25
1

wil***** | 14分前

さすが自己正当化劣悪組織の理論

全く本質が違う事が理解出来ないのでしょう。

返信0

65
4

マダム・ヤン | 1分前

今の事態になることを分かりきっておいてWHOをコントロールしたのだからスペイン風邪当時とは訳が違うわ。中国には責任を取ってもらわないと。

返信0

0
0

yok***** | 12分前

未だ8カ国だからさらに増えそうだね。
中国はお金持ちだから大丈夫ですよ。
日本も請求書を作らないとね。

返信1

39
3

mag***** | 13分前

アメリカって中国消せるくらいの軍事力有るんでしょ?
今ならイケると思うけど

返信0

33
0

bre***** | 2分前

その通りです。リーマンは潰れたわけで、中国にそれ相当の損害が出て当然です。ということです。

返信0

2
0

kom***** | 8分前

なら中国も約3兆円超えのODA日本に返してから言え
たかだか3兆円なんて屁でもないだろ

返信0

11
0

miy***** | 9分前

俺も個人的に賠償請求してみようかな!

返信0

7
0

yam | 9分前

中国の面子にかけても、非を認めないだろうな?

返信0

5
0

mos***** | 12分前

よし喧嘩しよう






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特大高級時計偽造事件を摘発... | トップ | ロシアの9歳少女が女性器切除... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際紛争 国際政治 」カテゴリの最新記事