ロシアの9歳少女が女性器切除、人権団体が父親らを告発

2020年05月24日 | 事件


ロシアの9歳少女が女性器切除、人権団体が父親らを告発

5/23(土) 21:01配信

AFP=時事
ロシアの9歳少女が女性器切除、人権団体が父親らを告発

ロシアのチェチェンおよびイングーシ両共和国の国境付近で祈るイスラム教徒ら(2018年10月10日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】ロシアの人権団体が捜査当局に対し、女性器切除(FGM)を受けさせられた9歳の少女の父親らと、施術した診療所の経営陣を告発した。ロシアにはFGMを禁止する特定の法律がなく、本格的な捜査が行われた場合には同国初のケースとなる。

【写真】秘密結社が刻む心と体の傷、女性器切除の儀式 シエラレオネ

 人権団体は、FGMがイスラム教徒が多数を占める保守的なロシア・北カフカス(Northern Caucasus)地方で横行しており、大勢の少女が毎年、命に関わる処置を受けさせられていると指摘している。

 この少女は北カフカスのチェチェン(Chechen)共和国に住んでおり、父親に会うために隣国のイングーシ(Ingushetia)共和国を訪ねていた2019年6月、首都マガスにある診療所で父親が主導してFGMの施術を受けた。

 少女は医療従事者と継母に押さえ付けられ、泣き叫んでいても取り合わなかったと地元メディアは報じている。

 FGMに同意していなかった実母は、施術した診療所の婦人科医を告訴。昨年7月に捜査が開始され、婦人科医は現在、裁判にかけられている。

 だが、この事件に取り組んでいるロシアの人権団体「Stichting Justice Initiative(SJI)」は、重大犯罪の捜査を担当する捜査委員会(Investigative Committee)に、診療所および事件への関与者全員に対して広範な捜査を行うよう求めている。

 SJIの弁護士であるタチアナ・サッビーナ(Tatyana Savvina)氏は同団体が、性的に虐待したり意図的に未成年者に対して重傷を負わせたりしたとして診療所の経営陣を捜査委員会に告発したことを明らかにし、少女の父親と継母を含む「共犯者全員」の処罰を求めると述べた。

 イングーシの捜査委員会の広報担当者は、SJIの告発について検討すると答えるにとどめた。

 SJIによると、北カフカス地方では年間1200人を超える少女がFGMの施術を受けており、同地域の宗教当局はFGMは女性の貞操を促進するとしてこの慣行を支持している。【翻訳編集】 AFPBB News
【関連記事】

【図解】女性器切除の実施割合(2018年調査)
スーダン、女性器切除禁止へ 長い闘いにようやく終止符
性的暴行やDVに及んだ父親を刺殺、ロシア人姉妹を殺人罪で起訴へ
コロナ外出禁止令で悪化する「DV地獄」、中南米諸国で警鐘
ヒツジの顔殴った羊毛農家に罰金8万円、英スコットランド




swe***** | 9時間前

少女は医療従事者と継母に押さえ付けられ、泣き叫んでいても取り合わなかった

この行為は 文化や伝統で済まされる事では 無いと思う。
 間違いだと気づいた時点で 改める それが 文明だと思う。

返信0

84
1

id_***** | 9時間前

子どもはほとんどが生まれてすぐに入信させられることが多い。本人が望んで入信したわけではないのに、無理矢理手術するなら宗教ではなく虐待。

返信0


mar***** | 1時間前

今の時代に、まだこんな事が行われていたとは。伝統とはいえ酷い事だと思う。

返信0

2
0

mon | 10時間前

宗教には欧米、日本の常識では測れない常識がある。
特に日本はイスラム、ユダヤ、ヒンズーのことは殆ど知らない。

返信0

18
3

gen***** | 9時間前

何で割礼って書かないの?

返信0

9
4

nkg***** | 7時間前

>同地域の宗教当局はFGMは女性の貞操を促進するとしてこの慣行を支持している。

性的快感を得て良いのは男だけという男尊女卑の塊の文化。
FGMは麻酔もされずに不衛生な方法で切り取るなど残虐な方法で行われている場合も多い。女児は恐ろしい苦痛を味わい、その後も排泄痛や性交痛を抱えながら生きていく。
文化と言って尊重されるべきものではないだろう。

返信0

11
1

まめしば | 10時間前

イスラム教にとっては正しい行いなんだよね。信じがたいんだけど。逆に彼らにしてみたら無宗教の日本人は悪魔に等しい。
海外では絶対に宗教論争をしてはいけない。

返信0

20
8

fts***** | 10時間前

いつも犠牲になるのはか弱い存在の彼女たち。悪しき風習が早くなくなることを祈ります。



フォローしてくれるな | 10時間前

キルギスでは女性を突然誘拐して妻にする風習がある。バングラデシュでは少年に女装させ男性警察官が犯す風習がある。

返信0

6
8

bes***** | 9時間前

アフリカでもやってるよね。男の子はいずれなるからまだいいんだけど。
こういうのを日本国に持ち込まれないようにしたいね。

返信0

6
2

noc***** | 10時間前

イスラム教徒の後進性には治療法がない。

返信0

15
1

dec***** | 8時間前

貞操って。男が自分だけに愛を向ける自信がないからそうやって体を性交でかないように細工してるだけだろ。男も貞操守ってみろや

返信0

7
1

dhn***** | 10時間前

吐き気がする

返信0

33
0

ohb***** | 10時間前

イスラムの伝統
女性が快感を味あわない為に切るんだっけ?

返信0

7
0

sac***** | 7時間前

極論を言えばレイプより酷い



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 支那共産党を殲滅せよ。 | トップ | ジョージア・ガイドストーン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事