ジョージア・ガイドストーン

2020年05月24日 | 国際金融資本のユダ金、軍産複合体の野望

ジョージア・ガイドストーン

ゴイムが増えすぎ。人口削減が急務である。



新型コロナでベビーブーム、インドネシアで予定外妊娠40万人超か

5/20(水) 13:25配信

AFP=時事
新型コロナでベビーブーム、インドネシアで予定外妊娠40万人超か

インドネシア首都ジャカルタの産院で、新型コロナウイルスへの感染予防のためフェースシールドを着用した新生児(2020年4月21日撮影、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】インドネシアの国家家族計画調整庁(BKKBN)は19日、新型コロナウイルス対策の外出制限の影響で避妊や中絶手段へのアクセスが妨げられ、予定していなかった妊娠に至っている女性が40万人超に上る可能性があり、ベビーブームに直面しそうだと発表した。

【資料写真7枚】コロナ感染予防のため、小さなフェースシールドを着用した新生児ら

 インドネシアでは先月外出制限が課されて以降、小さな診療所は一時的に閉鎖され、医師や助産師も診る患者の数を制限している。それによって避妊薬や避妊具の入手が難しくなっているという。

 国家家族計画調整庁のハスト・ワルドヨ(Hasto Wardoyo)長官はAFPに対し「多くの人が緊急時以外は家にいるようにという政府の命令に従った」と前置きしつつ、「多くの人は避妊を緊急事態とは思わないのだろう」と語った。

 世界第4位の人口2億6000万人超を抱えるインドネシアでは、毎年約480万人が誕生しているがが、来年初めまでの新生児は当初予想よりも42万人多くなる見通しだ。この数字は国家家族計画事業に登録している2800万人のうち10%が避妊に失敗したというデータに基づいている。

 予想される出産急増によって子どもの発育障害が悪化したり、母体と乳児の死亡率が上昇したりする恐れがあると政府は懸念している。ワルドヨ長官は、「もしも妊娠を計画しているならば、今は適切な時期ではないため避妊をやめないでほしい」と呼び掛けている。

 事態に対応するために家族計画調整庁では、職員の戸別訪問によって希望者に子宮内避妊具(IUD)などの避妊具を配布しているという。インドネシアの避妊具使用者の約95%は女性で、コンドームを使用する男性はごくわずかだという。【翻訳編集】 AFPBB News
【関連記事】

日光浴で新型コロナ撃退、インドネシアでブーム
聴覚障害の夫婦、口元が見える透明マスク開発 インドネシア
罰としてトイレ掃除、ソーシャル・ディスタンシング規則違反者に
コロナ懸念でも公開むち打ち、ホテルにいた未婚男女らに執行 インドネシア
医療崩壊の最前線、トイレにまで積み重ねられた遺体 エクアドル




run***** | 3日前

これ、世界中どの国もその傾向があるよね?
日本も中高生の妊娠増加、とかニュースでてるし。
こうして人間も入れ替わるのか。人間も動物だからね、しょせん。
自然って不思議だわ。

返信28

2922
278

lha***** |3日前

自宅待機で他にする事が無いからじゃない?
コロナが収束する迄は産み育てるのもリスクがあるよね。
コロナでたくさん死ぬ分、新たに生まれる命もあってバランスが
取れているんだろうね、生き物って不思議だな。
173
3
org***** |1日前

問題は、家庭環境に恵まれない子どもが一気に増える可能性があること・・・
140
1
韓国からの労働者受け入れ中止を! |1日前

>中高生が妊娠して後どうすんねん・・・。

生物的本能だけでいうなら、本当は、やりたい盛りなんだよな。
一方、中高年はカネはあるけど、やる気がおきない。
社会が成熟しすぎたおかげで、本来の生理的な部分と、社会的に子供を持てる年齢に大きな乖離が生じてしまったのが、少子化問題の本質なんだろうと思う。
85
5
jun***** |3日前

人類はインフルエンザウイルスに対しては「共存」を選択しました。インフルエンザとは100年以上の付き合いがあります。が、"新型"コロナウイルスはまだ出始めて数ヶ月。ニュースになって当然だと思いますよ。
79
1
marumage |1日前

以前あったよね。
アメリカでハリケーンのカトリーナが猛威をふるったとき、出生率が上がっている。

夫婦で話してたんだけど、本気で出生率を上げたいなら、電話以外の通信を何らかの不具合を起こして1か月止めたら楽勝なんじゃないかってw
33
13
oioi |1日前

男だけど、お腹が出てきた気がする。

これって、もしかして…
121
7
Up to you. |1日前

少子化が止まらない日本からしたら、ある意味羨ましいニュース。

日本は自粛でやることなくても、たいしてしないんだね。
43
7
kokoron |1日前

中高生の話なんてのは一年トータルで過去と比較しなきゃならんのにニュースに流されるとは微妙なやね
18
0
(@□@!) |3日前

大停電とかでもあるよね

これで途上国の人口増えたらますます運営できない国が増えるんじゃない?
76
16
hi_***** |3日前

ウィルスや自然災害、人間の入れ替わりを即すかのような抗えない現実ですよね。
人は恐怖を感じると『子孫を残そう』とホルモンが出るそうです。
日本人はインフルエンザでは高齢者にエクモを使用するまで治療しないのに、コロナだと使用する。インフルエンザからの肺炎で亡くなった場合はニュースにも殆どならないのに、コロナだとニュースになる。コロナの『死亡者数』と一年間でなくなるウィルス性肺炎の『死亡者数』はどの位違うのだろう。今年はインフルエンザで亡くなった方は少ないはずだし。人間はもう少し大きな目で見て行動しないといけませんね。人間も所詮動物そこを忘れて突っ走っしると大きな間違いを起こす。
62
34

もっと見る(18件)

コメントを書く

悪魔の代理人 | 3日前

オイラも自粛中奥様とずっと一緒にいたがまったくそんな気にならなかったのはナゼ?

返信24

2588
255

Monkichi |3日前

あら、
私だって
家族での濃厚接触は我が子だけでしたよ
主人は隔離!
730
25
may***** |3日前

昼間は子どもと家でできるいつもと違うことをなんやらかんやらし、
夫婦二人で体力使い果たし、
夜は疲れ+免疫力アップの為に、珍しく22時就寝の毎日。
濃厚接触してる暇なかった(笑)

ある意味健康的だった。
498
9
kis***** |3日前

私は旦那と3mは間隔とってます。
546
16
momo |3日前

自分は将来への漠然とした不安で、そんな気にはなれないですね…
393
15
twe***** |3日前

うちもです(笑)
コロナ関係なくいつもです(笑)
…泣けてくる(笑)
425
12
oag |3日前

相手が変わればその気になるさ
275
29
kom***** |14時間前

まあ実際貧困国ほどその傾向は強く、一度少子化が進んでしまった国はかコロナで一層出生率下がりそう。
6
0
chi***** |22時間前

自分達もお互い感染している可能性がゼロでは無いので、そんな事する気にはなれないけどな…。
37
3
鍋じゃないよ、禍(わざわい)だよ |22時間前

これって言わば、濃厚接ックスでしょう。

私なんてハンドパワーでエコ消費でした。
35
3
sur***** |1日前

もうちょっと仲良くしなよ(笑)
124
10

もっと見る(14件)

コメントを書く

南の島に雪が降る | 3日前

日本じゃベビーブームは起きない。
2m離れてるはずだから。

返信26

3135
455

足立区立美術館 |3日前

うちは5メートル以内に近づくな
嫁に言われてますが。。
455
4
yan***** |3日前

どちらかというとコロナ離婚ブーム?
382
4
jos***** |1日前

ここ1年では出産増えても、それ以降はパーソナルスペースが2mになってイケ面以外は近寄んなって感じになるでしょうから、結婚率や出産率低迷化に拍車がかかりそう
101
2
毫lζ郲仝ю孵凹** |3日前

団塊、バブル、氷河期、ゆとり…数あれど、
コロナベビー/コロナジュニア/コロナ世代と呼ばれるかな⁈
106
4
×××××× |1日前

>>うちは5メートル以内に近づくな
>>嫁に言われてますが。。

家が広くて羨ましいぞ。
129
1
mon***** |3日前

ウルトラ濃厚接触
129
1
az_***** |3日前

親の居ぬ間にってこと?
115
2
南の島に雪が降る |3日前

中高生!!! クラスメートのクラスター?!
93
5
Ray |1日前

上のマスクと下のマスク
28
1
yos***** |4時間前

なんだよ、ここ!コメント面白すぎる!
6
0

もっと見る(16件)

コメントを書く

not***** | 3日前

割と本能的に暮らしている+妻が夫に逆らえない
この2点だね

返信5

1110
14

mm****** |1日前

モスリムだからな。
ご主人様には逆らえないのだろう。
56
0
INT |22時間前

それでもフェミニストに言わせると、日本のほうがずっとひどい女性差別国らしいですからね(ジェンダーギャップ指数)。
17
10
uki***** |1日前

妻(女性)可哀そう。
望まぬ妊娠ほど不幸なことは無い。
男性が気をつけてくれないと、妊娠も病気も防げない地域でしょ。
154
2
lha***** |3日前

休業で暇だし、貧乏で他に娯楽が無いからね。
164
1
marvelous |2日前

寂しい話や。仲よくしよう。
34
6

コメントを書く

Scotland the Brave | 3日前

娯楽が少ないとそういうことになるんだな。

返信6

1129
15

当ユーザーにコテハンはありません。 |1日前

本能的…インドか。
9
5
dog***** |3日前

都会の女性は、自分で稼ぐ力がある人も多いから避妊などの事で男性に逆らえないなんて事は田舎に比べれば少ない。

妊娠するのも出産するのも子育ても、主体は女性なのに、妊娠するかしないかを女性自身が選べないなんて。
145
5
(@□@!) |3日前

だから、日本の少子化を防ぐには娯楽を減らすのが一番かもね
夜遊び減ったら子供増えるかも
132
24
**** |3日前

全くそうですね!

田舎じゃ出産年齢が低いけど
都会じゃ高齢出産当たり前ですからねー
154
22
bonbokobon |1日前

元々性にだらしないイメージしかないな。
今は世界的に避妊を推奨する世の中なのに、本能的に行動してる感じ。
51
7
tki***** |1日前

猿か
12
1

コメントを書く

kud***** | 3日前

インドネシアに5年住んでいたので、こういうことになるのは分かる。
ある意味人間の欲求に対し素直に生きている。

返信3

917
21

bonbokobon |1日前

教育がしっかりしてないと理性が働かないんでしょうな。
135
2
aal***** |1日前

接触感染の意味、理解してないんだ
41
2
iia***** |3日前

別に住まわなくても分かるよ。
78
52

コメントを書く

pop***o | 3日前

日本では
コロナ離婚だ DVだと騒いでいるのに、
やっぱり ベビーブームの国もあるわけですね。

被害の少ない国だから?
南国特有の気質?
謎だよね。

返信9

680
35

自由だ |1日前

結局のところ、することがないからヤることになる

その昔、ユニセフ活動をしてましたが
飢餓に苦しむ子供を助けることで命が救われる

が、親は仕事ない、しない、働かない、子作りはする
で、また子供が増えて飢餓…それを助ける

この悪循環が今も延々と続いてるわけ
そらー飢餓になるわ

なので、子供(人)が増えすぎると身を滅ぼすようなもので、それを他人が助けるべきじゃないことなんだと思う
108
0
dog***** |3日前

私も上の人に同意。
日本でも、逆らうとDVされる女性が結構いるんですよ。
99
4
***** |3日前

宗教もあるでしょうね
71
1
qq |1日前

アフリカや中東やインドは、ずーーーーっとベビーブームだけどね。
33
0
pop***o |1日前

逆らうと DVされるって・・・なに?
そもそも 一緒にいるべき相手ではないでしょ。
敵?
23
33
Monkichi |3日前

第3国
低所得者層
南国、島国ならではでしょう
フィリピン、マレーシアも同じようになると思いますし
日本でも温暖な地域と若年層、低所得層に今後こういう動きが増えそうですね
131
9
ruh***** |3日前

いやいや、さからうとDVなのでしょう…。
110
4
(@□@!) |3日前

途上国ってのもあるけど

昔から大停電でアメリカただかの出生率上がったから、やはり性欲じゃない?
32
21
syo***** |1日前

インドやインドネシアみたいなレベルの低い国は増え過ぎる事に問題あるわ。
一人っ子政策したらいいのに。
49
20

コメントを書く

har***** | 3日前

外出自粛で避妊具や緊急処置が・・・とあるけど、そのあとインドネシアでの避妊具を使用するのはほぼ女性側とあって、根本的な問題が少し日本と違うのだと思った。
日本で問題になっている予定外の妊娠SOSも中高生が多い件とは問題が被るかな。

否定はしないけれど、後先考えず行為の快楽部分頭にないのだろうか・・・と冷めた気持ちになる。

うちはお互い車通勤だし職場に疑いの人もいないので普通にしてますが、妊娠は話し合って先送りにしてます。

返信8

912
148

承認欲求の使用人 |3日前

「自分の快楽」というよりも、男性への気遣いでは。
(お前が妊娠した所でこっちは知ったこっちゃないという男性に)面倒くさい女だと思われないよう「相手の快楽」のために忖度してる子も少なからずいるのでは。
「片方の共感力だけが異常に高い」と対等にはならない。
153
5
har***** |3日前

そうですね、女性は自分の快楽と妊娠するかもという不安を天秤にかけるより、男性に面倒だと思われたくない忖度の部分が大きいでしょうね。そうでなければあらかじめピル使って行為に及ぶとか考えると思うし。なので私の考える配慮のない「快楽追及」は男性側の方がより大きいと思っています。
195
5
あああああ |1日前

男性への気遣い、というよりそもそも男尊女卑な社会だったりはしない?
82
0
muk*** |3日前

インドネシア(イスラム)やフィリピン(キリスト)は宗教的に避妊が認められてないし、イスラム教では特に男尊女卑だから、男性が使用したくなければ、そうなってしまう。特に貧困イスラム教国家は基本的に子沢山。インドでは、ヒンズー教徒は子供1-2人なのに対し、イスラム教徒は5人とかザラにいるし、スラム街に住むような貧困家庭がほとんど。宗教と、貧困が、子沢山を生んでいる状態でもある。
169
1
suz***** |3日前

うわーイスラムって避妊に関しても無責任な男性多いんだな。
167
2
bonbokobon |1日前

無理やり産んで、子供に惨めな思いさせるなら避妊するのもお慈悲ってもんじゃないのかな。餓死したり、悪い事をせざるを得ない子供に育って行くのがそんなに尊い事なのかね?宗教もいい加減なもんだよ。
81
0
che***** |1日前

〉〉もう少ししたらワクチンできるかもしれないし、それからでも子作り遅くないと思う。

高齢出産に差し掛かる人は、その時間がもどかしいだろうね。
32
0
aal***** |1日前

妊婦や胎児のリスク考えたら、今は止めておけって思う。
もう少ししたらワクチンできるかもしれないし、それからでも子作り遅くないと思う。
22
5

コメントを書く

ata***** | 3日前

自粛の巣ごもりしてから会話が増えるかと思いきや、普段以上に会話減りました。スキンシップもね。
ff7(旦那)あつもり、ビルダーズ2(私)一日6時間くらい延々とやってます。旦那の一日2時間の愚痴には解放されましたが、寝不足具合がやばいです。

返信3

352
28

yu0***** |1日前

他人の愚痴を聞くのは本当につらいですよね。
2時間も・・・
寝不足になったとしてもゲームを楽しむほうがよっぽど精神衛生に良さそうです。
58
0
my_***** |2日前

私も今ビルダーズ2をやってます。
あっという間に数時間が過ぎてしまいますよね。
26
1
mom***** |1日前

うちは逆だな
旦那があつもり、わたしがff
もちろん接触してません(笑)
21
0

コメントを書く

atq***** | 3日前

予定なんて可愛いそう。
予定外でも、子供をちゃんと子育てして行くなら
いいですが。
子育ても出来ないとなると
生まれて来た子が、可愛いそう。
私は、シングルマザーだから
赤ちゃん引き取りたくても、自分と自分の子供で精一杯。どうか予定外でも、赤ちゃんは幸せなれますように。

返信2

386
52

bonbokobon |1日前

日本は何だかんだ言って生活保護を中心とした保障があるから何とかなるけど、向こうはそうも行かないからね。貧乏のレベルが日本とは比較にならないから、育てようにもまともに育てる事が出来ないんだと思う。
30
0
atq***** |1日前

それは、それで大人なら理解して自分で判断して。作らない様なぁ。気はしますが
世界間の違いなのでしょうか?
日本は確かに、生活保護制度ありますが。
それがないから、妊娠をしたら育てられない、
とかそれは違う話しだと思う。
私個人的な意見ですが。



eli***** | 3日前

もともと予定していて、年齢その他理由でこれ以上遅らせることもできず、諸々検討した上で予定通りと決断したって人が、このままだと他と全部まとめて無計画だのコロナベビーだの言われるようになるかもしれんのか…嫌やなあ。

返信1

214
5

ruh***** | 3日前

山中教授ファクターXなんていってるけど、明らかに日本人は、教育面、清潔観念、生活習慣が原因で、コロナを回避したのだと思います。

返信0

178
7

ai***** | 2日前

薬のみの不妊治療でちょうど妊娠しました。上の子との年齢差のことや自分の年齢のこともあり急いでいたので、治療をやめる選択はしませんでした。それぞれいろんな事情があると思うので、一概にこの時期に産まれる子は~とか言われるのが今から苦痛です。
和田アキ子さんの発言とかほんと嫌でした。

返信6

204
25

nmt***** | 3日前

どなたかも仰ってましたが、根本的な問題が日本と違うのですよ。
外出制限とあっても、オンラインで避妊具は買えます。また、コンビニでも薬局でも買えるはず。本気で探せばゴムくらい入手できるはず。予定外妊娠なんて、、ただの親の怠慢といったら言い過ぎ?
貧困層として、政府から、子供の学費や食料の補助を受けてる人がまた妊娠してて、なんかなんでだろう?と不思議でならない。
ぶっちゃけ私も、また子供ほしいなとは思いますが、いま妊娠したら、誰が一番困るの?そう私自身なので、夫に避妊に協力してもらっています。

返信5

161
15

kmd***** | 3日前

育てられるならいいけど、これから大不況になるかもしれないのに、捨てられたりしないといいなぁ。インドネシアって自宅出産なのかな?助産師さんや粉ミルク等々足りなくなるよね。大きくなって学校行き始めたら、同級生めっちゃいて教室足りないとか、2021年生まれは大変そう。

返信0

122
5

ym1***** | 2日前

自粛中に子供作る気にはなれないな。
もしも妊娠して産婦人科や病院に行くのにも感染したら怖いし、面会も当面できなそうだもんね。
景気も悪くなりそうだし。

返信1

138
8

thh***** | 3日前

日本では…ベビーブームなんてこないんだろうなぁ
むしろコロナの翌年 子供少なそう

返信0

197
7

qcf***** | 3日前

2021年は無計画な家の子が多い年になるってこと?
慎重な家は、今は避けそうだけど、年齢的なタイミングがあるから困ったものだ。

返信4

295
58

d***** | 3日前

インドネシアがそんな人口いたなんて知らなかった…
日本では10代の妊娠が増えたというニュースがあったけど、欧米と違って養子にも出せないし、宗教上、中絶も簡単だし、ベビーブームとはならなそうだ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロシアの9歳少女が女性器切除... | トップ | 支那共産党悪魔によるダメー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国際金融資本のユダ金、軍産複合体の野望」カテゴリの最新記事