支那共産党悪魔によるダメージが世界の隅々まで来ている

2020年05月24日 | 人類滅亡

うちはフィリピンでローカル旅客事業をしてるがナンバーで偶数奇数制限でさらに貸し出し料金を安くしてるのでインカムが3分の1になっている。

しかし、車両更新など定期的なコストや電気代(酷暑なのでエアコン代がかかる)掛かるるので貯金から取り崩しを、今月からしている。先月までは、何とかしのいできたが、電気代が二ヶ月分請求来たので、、、又、営業車両や自家用のLT0更新。

更に夜間の扇風機で肩を冷やし激痛から風疹罹患で薬代が余分にかかり、持病の透析コストもある。

**支那共産党悪魔によるダメージが世界の隅々まで来ている。こういう悪魔を考案したのはユダ金ロスチャイルドで育てたのは欧米と日本の銭ゲバ。




「旅客12億人減」コロナ禍にあえぐ世界の航空会社 大手支援の動きに反発も

5/23(土) 18:29配信

産経新聞
「旅客12億人減」コロナ禍にあえぐ世界の航空会社 大手支援の動きに反発も

新型コロナウイルス流行で苦境に立つ航空会社

 【シンガポール=森浩】新型コロナウイルスの感染拡大による旅客需要の低迷で、世界の航空会社が苦境に陥っている。多くの国はロックダウン(都市封鎖)後の経済活動再開を模索するが、国境解放や移動制限解除への動きはまだ鈍い。航空会社はリストラや政府の支援で生き残りを図ろうとしているが、コロナ禍収束が見通せないだけに業界の視界不良は続きそうだ。

【図】専門家会議が提言! 感染を防ぐ「新しい生活様式」

 ■最も深刻な危機

 「航空業界はこれまでに直面した中で最も深刻な危機にある」。国際航空運送協会(IATA)のジュニアック事務総長は4月上旬の声明で、新型コロナ流行と都市封鎖に伴う需要減に危機感をあらわにした。

 国際民間航空機関(ICAO)は、1~9月の世界の航空旅客数は前年同期比で最大12億人減少し、業界全体で2530億ドル(約27兆円)の収入が失われる可能性があると見積もった。

 既に4月にはヴァージン・オーストラリア(豪州)が、5月10日にはアビアンカ航空(コロンビア)が経営破綻。さらに19日には、世界の主要大手で初めてタイ国際航空(タイ)が会社更生手続きの申請を行うことが決まった。天下り幹部や労働組合がリストラに抵抗するなど高コスト体質が経営を圧迫していた中、新型コロナ流行により全便の運航が停止されたことで資金繰りが急速に悪化していた。

 アジアでは、シンガポール航空が14日発表した2020年3月期の最終損益は2億1200万シンガポールドル(約160億円)の赤字で、1972年の設立以来初の最終赤字となった。国土が狭く、国内線がないという特殊事情もあり、海外との渡航制限が経営を直撃。営業利益は前年比約94%も落ち込んだ。

 ■格安航空の反発

 政府が、窮するフルサービスキャリア(従来型の航空会社)を救済する動きも出ており、ドイツのルフトハンザグループは、政府との間で最大90億ユーロ(1兆560億円)の支援をめぐる協議が進展中だ。フランス政府もエールフランスKLMに総額70億ユーロの融資を実施する。

 政府支援の動きは、格安航空会社(LCC)が台頭した近年の航空業界を変える可能性もはらむ。アイルランドのLCC大手ライアンエアのオレアリー最高経営責任者(CEO)は欧州メディアに「(各国が)エールフランスやルフトハンザだけ支援するルールを作っているのであれば、それは差別だ」と反発し、LCCも含めた支援を訴えた。

 ■収束への見通し立たず

 航空会社はリストラも同時に行っており、米ブルームバーグ通信によると、米ユナイテッド航空は10月に管理職や事務職を30%削減する。米政府は9月末まで雇用を維持する条件で総額250億ドル(約2兆7千億円)の航空会社支援を決めたが、経営は厳しく期限後の削減を予告するものだ。

 何より、収束までの見通しが立たないことが業界の見通しを暗くしている。IATAのジュニアック氏は「少なくとも23年までは航空輸送がコロナ前のレベルに戻るとは予想していない」との見方を示しており、苦悩は続きそうだ。
【関連記事】

還暦を迎える人の平均貯蓄額は2900万円 ただし67%は…
アパレル大手「レナウン」破綻で…次の“大型倒産企業”はどこだ
「うらやましい」友人の勤め先、3位はトヨタ、1位・2位は安定の…
マスクを買った人はどうやって手に入れた? 購入できた時間帯は…
コロナ禍でコンドームが世界的品薄!? 日本でも外出自粛で高まる需要




cha***** | 9時間前

どこの国の調査を見ても、近いうちに国内旅行にはいきたいが、海外旅行はしばらくはいけないという人が多かった。業界全体が厳しいだろうが、特にLCCのビジネスモデルは今回大きな打撃を受けたと思う。

返信0

17
1

qra***** | 12時間前

グローバル化社会が数ヶ月で反グローバル社会に一転した。航空会社が直撃するのは当然。
本数を減らせば経費は圧縮できるが、一番は従業員だよね。CAも含めて、専門職の彼らの技術を寝かせているのは勿体ない。
当面の間だけでも、何か新しいスタイルの職があればいいが。
他の職種も似たような課題が出てて、日々会議してるんだろうなと、勝手に想像はしている。

返信0

38
11

eri***** | 7分前

飛行機は3密そのもの。
しかも長距離路線は
全く知らない人と何時間も接触距離にある。
飛行機の席に席シールドが無いと危ない。
特に欧米人は飛沫を平気で飛ばして
アジアを遥かに上回る感染者数死亡者数。

どうなる航空業界?

返信0

0
0

nar***** | 12時間前

コロナ終息後もこれまでのような過密なキャビンにすることはまず考えられない。それにより世界的に航空運賃が高騰し、それを最終的には利用者が受け入れざるを得ないように思う。航空機はかつてのように「一部のお金持ちの贅沢な乗り物」となってしまうのではないか・・・

返信0

56
22

嫌煙 | 8時間前

台湾やベトナムみたいな感染者減ってるところだけでも再開すべき。夏以降なんて言ってたら寒くなってコロナ再来する。夏季限定でも飛ばせる時に飛ばせるべき。

返信0

3
6

ciy***** | 10時間前

航空機の革新が必要。1000kmの距離を30分に短縮できる技術。密になる時間をできる限り短くする。

返信0

5
8

ky | 12時間前

コロナ前は、例えばANAの羽田~バンコクが0:00に羽田を出発したかと思えば、1時間も経たないうちに0:50にも便があったり、成田~ロサンゼルスでも16:00発の後に17:00発があったり、今思うとどう考えてもバブってた。こんなフライトスケジュールは今後当面見ることはないだろう。

返信5

42
22

Lolomomo | 8時間前

世界各国が鎖国やロックダウンをすべきではなかったのです。ウイルスは強毒性で危険なものという先入観が一番の敵です。自然免疫で撃退できるのですから、異物として認識できる様に軽く曝露されることが必要なのです。世界中で鎖国をやめる決議をして、国際線をバンバン飛ばしてください。アデノウイルスであろうがライノウイルスであろうが新しいウイルスは慣れるまでは被害者は出ます。ただ、子供を中心とした若者は種々の微生物は初めての感染となるため、認識できる範囲が広く、対応するので重症化はしにくいのです。

返信0

4
21

ots***** | 1時間前

一番重要なのは折角貯めたマイレージがつかか。それだけが大事。

返信0

1
1

ジャイアン | 11時間前

ライアンエアは散々従業員を蔑ろにし、さらに租税回避てしこたま貯め込んだお金があるから支援不要。



warawara | 12時間前

日本の航空会社もより踏み込んだリストラしないと破綻するでしょう。政府頼みで何とかしてくれるという甘えはしないで欲しい

返信0

17
27

hmx***** | 13時間前

海外渡航は1、2年は厳しいでしょうね
現地で発症なんかしたら大変。

返信1

23
22

koe***** | 12時間前

飛行機に乗らないグレタさんは元気かな、、、、、

返信0

7
2

fre***** | 11時間前

夏休みのハワイは無理だろうな…

返信1

16
1

cru***** | 9時間前

LCCの7Cはどうなってますか?
よろしくお願いします。

返信0

3
2

mhz***** | 12時間前

華航とエミレーツさえ生き残ってくれたら十分やわ(笑)

返信0

2
44

kou***** | 12時間前

しばらく渡航を禁止した方が良いな。自然環境を考え直した方が良いでしょう。地球温暖化って自分が住んでる家がおかしくなってるんだからよっく考えないと、こうやって未知のウィルスが流行るのもそのせいだろう。飛行機会社も、ブライベートジェトで稼げば良いよ。

返信1

5
23

mas***** | 10時間前

航空会社が、つぶれたら、食糧問題勃発。

返信0

12
0

う | 11時間前

全国民が困っている
飛行機だけ 税金投入 特別扱するの?
皆 黙っちゃいないよね
したくても 出来ない てな ところじゃないか 
かわいいCAは 即 雇います

返信0

5
26

(^^) | 13時間前

コロナのおかげで人間の移動が減り空気が汚染されなくなって地球環境がよくなったからね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジョージア・ガイドストーン | トップ | 武漢毒ウイルスで外出制限、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人類滅亡」カテゴリの最新記事