トランプ氏、弾劾無罪評決を歓迎 「運動は始まったばかり」

2021年02月16日 | 国際金融資本のユダ金、軍産複合体の野望
トランプ氏、弾劾無罪評決を歓迎 「運動は始まったばかり」

2/14(日) 7:55配信
1496



AFP=時事

米首都ワシントンで支持者の前に姿を現したドナルド・トランプ大統領(2021年1月6日撮影、肩書は当時、資料写真)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)前大統領は13日、上院で行われた弾劾裁判で無罪評決が下されたことを歓迎した。自身が2度受けた弾劾裁判については「わが国史上最大の魔女狩り」と非難した。

【写真】トランプ米大統領の4年間

 トランプ氏は上院での投票結果が出た直後に声明を発表。「米国を再び偉大にする歴史的、愛国的で素晴らしい運動は始まったばかりだ」とした。「今後数か月、私は多くのことをあなた方にお伝えする。そして全国民のために米国の偉大さを達成する素晴らしい旅を共に続けることを楽しみにしている」 【翻訳編集】 AFPBB News\\\




pea***** | 11時間前

トランプに引導を渡そうとしたけど失敗しちゃった感が強い。
逆にトランプ本人と何千万人もいる支持層に火をつける形になるだろうな。

返信104

8450
1373

クリ坊 | 11時間前

トランプは、国を分断したと言われるが、有言実行で、メキシコに壁こそ作らなかったが、マニフェスト通りに頑張ったと思う。日本の政治家も、あの行動力と明確な言動を見習って欲しい。

返信87

9200
2008

fig***** |11時間前

メキシコ壁は作ってますよ。
バイデンが今建設停止してます。
280
37
543のフサフサ |11時間前

もともとオバマの時には分断されていた。
分断されていた事を証明してくれたのがトランプ。
396
92
qwq***** |10時間前

メキシコの壁の件は、トランプが実行する前マスコミが批判を繰り返して世論を印象操作しようとしたんだけど失敗
実際はトランプがホワイトハウスを去るその瞬間まで工事進められてたんだけど、工事をしてたことはいっさい報道されなかった
マスコミは自分たちの都合の悪い事は報道しない だからコメ主みたいに事実を知らない人やテレビや新聞に印象操作される人が多いんだよな
もっとテレビと新聞以外からも情報を得る様にすれば世の中の見方が変わる
テレビや新聞はエンドユーザーが直接支えているのではなく、会社の資本や広告代理店が経営を支えているので、そこに意図的な力学が働く とても危険なメディア
263
79
t_t***** |11時間前

元々二大政党制を導入してるんだから二派に分かれてる
122
12
gra***** |11時間前

>有言実行で、メキシコに壁こそ作らなかったが、

矛盾してるけどコメ主大丈夫か?
174
22
zak***** |10時間前

日本じゃ森の失言レベルで袋叩きだから トランプクラスは政治家としてやっていけないんじゃないかな? 日本社会はとにもかくにも奇麗ごと先行で実務の停滞招いてるのが実情? 民間企業や芸能人ですら窮屈な社会で行動力なんて期待できない? 政治家に仕事させたければ先ずは国民が重箱の隅をつついて他者の失敗を見逃さず嬉々として殺到する寛容さのかけらもない偏狭な体質を改善しないと?
82
26
gre***** |11時間前

メキシコの壁作りは進んでいたよ。高くて、見ただけで諦めるレベルの壁。でもまだ完成していないから、遠回りすれば抜けられる場所はある。バイデンは予算を減らして、スカスカの低い壁を今も作っている。これでは意味がない。
279
92
ros-8kagami |10時間前

マニフェスト実行率が高いことは、誰であれ高く評価すべきだと思う。
やれもしないことを掲げて当選しようとするのが大人の政治だと言われたらそれまでだが、それは汚い。
74
26
gan***** |10時間前

「有言実行」ってだけで評価されたらたまらん。そのベクトルが問題なんだよ。日本にも石原殿や森のじいさまというワンマンで有言実行タイプがおられて実績だけは評価されてるが・・・おっと誰か来たようだ。
38
14
yukar |10時間前

日本も防衛費を削って海からの不法移民を防ぐセンサーを取り付けまくろうぜ、ってこと?

アメリカのジョー・バイデン大統領は11日、ドナルド・トランプ前大統領が発令した、メキシコ国境での壁建設をめぐる国家非常事態宣言を撤回した。
バイデン大統領は連邦議会への書簡で、この宣言には「根拠がなく」、今後はこの壁に税金を使うことはないと述べた。
トランプ氏は2019年2月、連邦議会の予算決定権を迂回(うかい)して防衛予算を壁の建設費用に充てるため、非常事態宣言を発令。退任までに250億ドル(約2兆6000億円)を壁の建設に使った。
17
13

もっと見る(77件)

コメントを書く

kaz***** | 11時間前

バイデン政権によって出された大統領令によって、雇用を奪われ4万人以上の失業者を生み出し、バイデンを支持した労働組合は裏切られたと言って訴訟を起こそうとしている。また医薬品の価格が高騰し、糖尿病患者のインスリンがトランプ政権の時の5倍以上になって深刻な状況に追い詰められている。トランプ政権時には多くの雇用を生み出し、失業率を史上最低にし、税負担を軽減し、国民に還元させ、国民を豊かにした。このような事実はメディアは一切報道しない。

返信53

5253
801

akf***** |10時間前

トランプはオバマの利権だらけの保険制度を止めさせ薬価を大幅に低くした。
メディアは報道してないよね。
277
71
blu***** |3時間前

まぁ昔から上流階級のために存在しているのが民主党。
だから奴隷制廃止も反対だったわけで、BLMなんて先導してるけど
ちゃんちゃらおかしな話。黒人が民主党を支持するなんて皮肉すぎる。
そして上流階級やGAFAはトランプ政権だと好き勝手にできないだけに
どうしても引き摺り下ろしたい、トランプ政権になってからどんどん追い詰められ
どうにかしなければならない中国共産党の思惑が一致して
今回のような不正やフェイクニュースでアメリカ国内を混乱させ
どうにか誕生させたのが民主党バイデン政権。
そりゃあ、こうなっても仕方がない。中国共産党という麻薬を使いすぎたツケは
このあとやってくるだろうし、日本にも飛び火するかもしれないね。
45
12
hir***** |7時間前

>トランプはオバマの利権だらけの保険制度を止めさせ薬価を大幅に低くした。

インシュリンの薬1箱6000円で購入できたものが、バイデンになって一か月も立たずに50,000円もの金額になった。糖尿病患者に限らず、普通に考えて生活していく上でこの差を非常に大きい。
99
29
hon***** |9時間前

インスリンのツイートのお母さんは本当に辛そうでしたね。お子さんが生きていく為に使う物なのに、$60から$328に跳ね上がったって。バイデン氏は製薬会社から献金でもされてるんでしょうかね。
130
41
black Intelligence |6時間前

この裁判でバイデン陣営とCNNなどマスコミのプロパガンダ情報、嘘の垂れ流し放送の概要が全世界で流れたしな
言論の切り貼り操作とかもう酷すぎるマスコミの情報操作が一挙に全世界に地上波で流れたわけだ

戦争政権は暴動をあたかもトランプ大統領が煽ったかのような洗脳情報を
流し続け国民を騙し続けていたのが暴露した

不正選挙に関してもトランプ大統領が票の圧力をかけた部分も法廷で
精査され実際はマスコミの情報操作という事だったって事も出てたしな

戦争政権はこのように情報操作で戦争までするような組織だ
暴動の放送も計画的に作られた暴挙映像だと暴露されたしな

マスコミの情報操作がいかに悪質かって事だ
テレビだけ見てると阿呆になると昔から言われているがそれがまさにこれだって感じだな
60
26
Gothu*** |10時間前

>コロナウイルスに対するトランプのあまりにも無責任な発言や失策には目をつぶるんですね(笑)。

今、NY州のクオモ知事(民主党)が新コロでの失策と嘘発言や隠ぺいなどで大変な事になってます。
ちゃんと情報を精査しましょう。
新コロでも民主党が足を引っ張ってたのが今後は明らかになるでしょう。
211
68
toi***** |10時間前

インスリンの高騰に関してはツィッターでかなり言われているので本当。困った方々がツィッターで呟いてます。
そう言えばNYではクオモがかなり叩かれているみたいですね。民主党は内部から崩壊していきそう。弾劾なんかしているヒマはなかったんじゃないかしら
175
53
deb***** |4時間前

トランプさんは、薬の価格の高さにびっくりして、貧乏人は死ねって言う事なのかこの国はって言ったんですよね、だから製薬会社からは嫌われてたんですよね!凄く人間味のある大統領でした。
57
12
kellyjr |9時間前

どう考えても、バイデンの4年は期待できないね。
経済は落ち込み、失業者は増え、街ではBLMやアンティファの暴徒のやりたい放題が放置される。
メディアやSNSによる自主検閲、情報統制、及び、それに伴うポリコレ全体主義的傾向が強まり、バイデン政権に対する批判の声は打ち消され、一般的な米国人にとっては、地獄な4年になるだろう。

民主党は、なぜトランプが大統領になれたのかを理解する必要がある。
それをせず、自分達を省みずに、所謂リベラルエリート独善を押し通し、こういった政敵たるトランプ叩きばかりしてる様では、4年後トランプの復活もあるかもね。
137
61
*・_・* |10時間前

これから中国のため働いてくれる新大統領に不都合なことを
マスコミが流すわけないじゃない

日本と同じだよ
299
82

もっと見る(43件)

コメントを書く

teri***** | 11時間前

一般人となった人を裁く事が憲法違反。
そのためこの弾劾裁判は裁判官も引き受けたくないと拒否して決まらない状態で無理やり進めていた。
日本のマスコミはこの無罪を含め真実を流すべき。

返信53

7170
1572

zvi***** | 11時間前

6日の暴動を仕掛けたのは本当は誰なのかを調査するべき、初めからCNNが中にいたりとか、道を扇動する人間がいたとか、これは一体誰が仕掛けたのかを調べれば真の犯人も調べもせずに切り貼りした嘘のビデオを作って事件をでっち上げる。こんなことが許されるわけがない。それよりもアメリカ国民も違法移民を受け入れることでテロ犯などが混じって入ってきたり、違法労働、最低賃金が倍になることによる失業率の向上、こんなことを勧める売国政府でいいんでしょうか。

返信18

2706
493

JPN<^^> | 11時間前

当初の予想通りトランプ前大統領は無罪になりましたね。

それよりも、アメリカン景気大幅回復、中東和平、迅速なコロナワクチン承認等多くの功績を残しているトランプ大統領を徹底的に叩いて"亡き者"にしようとするバイデン大統領及び民主党の皆さん、異常です。

トランプ大統領及び7500万人以上いる共和党支持者に対して火に油を注ぐ結果になってしまいましたね。

返信17

2544
440

car***** |7時間前

弾劾でトランプを葬らないとバイデンと民主党とディープステートがやられるという時間ギリギリの攻防が繰り広げられてたのだと思う。

トランプを葬れば正式に大統領権限がバイデンに移行するがトランプが弾劾を逃れたら不正選挙を認定されて自分らが権力から引き摺り下ろされる、そんな状況に思える。
17
12
kmy***** |9時間前

反日てろ?

オールドメディアも「女性蔑視ともとれる」という言い回しだ。ただ
問題はオールドメディアが、海外に「女性の発言時間を制限すべきだ」と、森氏が言ってない事を報じさせている事。これは絶対訂正させなければ。まるで女性を縛るべきだみたいな全く異次元の発言になってるではないか?

森さんは時間の限られた会議の中で、発言が多数であり、時間を制限せざるを得なかったと言ってるだけ。

科学的にも、おしゃべりなのは女性の特性の一つでもある。産み育てる機能と関係してるから。もちろんおしゃべりな男性も勿論いるが、森さんの素直な感想、事実を述べたのでは?

そんなにまで男女が同化しないと気がすみませんか?
29
23
toy***** |10時間前

トランプに投票したのは、共和党の支持者だから、というのも多いはずだよ。

暴動を扇動するような前大統領は支持できない、
たとえそれは認めない、認めたくなくてもw、
暴動を起こしたトランプ支持者で、それとは一線を画したい共和党支持者も多いんじゃないか。

共和党が中道右派の伝統的な共和党支持者の受け皿を用意しなければ、今は硬くなでも民主党が中道にウイングを伸ばせば攫われる。現実的に沿うう動きも出、企業献金も集まれば、潮目は変り7500万の何割が残るか、だ。

まずは2年後、トランプ党がどれだけ戦えるか、楽しみにしましょう(笑。
30
30
hir***** |5時間前

トランプ証人リストの人数がバイデンキャンペーンチームが見た人数よりも多かったとのこと。
2
4
Hakuna Matata |1時間前

>暴動を扇動するような前大統領は支持できない
>
彼は扇動なんかしていませんよ。
民主党が証拠として持ち出してきた映像は切り貼りした捏造だというのは今回の弾劾裁判で明らかになりましたが、ご存じない?
4
2
qha***** |10時間前

アメリカの景気回復=アメリカの富裕層の利益じゃないからね~
21
0
slu***** |7時間前

7500万以上。
たしかに、たしかに。
トランプの票が、集計中に突然減ってるから、以上、ですね。
20
11
nie***** |10時間前

集団リンチで森を辞めさせた
日本も異常です

切り取り報道で一斉に森非難、
森擁護しようものなら、
自分も亡き者とされる恐怖から、
非難に追従するチキンのなんと多いことか

切り取り報道のマスコミは論外として、
アスリート含め非難した連中、
ちゃんと全文読んだ上での批判か?

何度読んでも女性蔑視に当たらんぞ
78
54
cie***** |10時間前

>景気大幅回復
コロナ対策をろくにせずに経済大幅悪化。そもそも前政権の経済回復傾向に乗っかっただけ。
>中東和平
ドローンによる多数攻撃、エルサレム首都認定、イラン核合意離脱、ゴラン高原主権認定、イラン司令官を爆撃で暗殺。イエメン爆撃でサウジアラビア軍に武器供与。
>迅速なコロナワクチン承認
流通に関して、ろくに配布計画も立てておらず丸投げ状態。

7500万人以上って投票数?
(だとしたら7500万にすら届いてないのだけれど)
じゃあ8000万人以上いる民主党支持者にも火を注ぎましたね。
(実際はトランプが嫌いな共和党支持者も入っているみたいですが)
44
49
neg |10時間前

> ちゃんと全文読んだ上での批判か?

何度読んでも女性蔑視に当たらんぞ


自分好みのネットがそう言ってるから女性蔑視ではない、と言うこと
21
14

もっと見る(7件)

コメントを書く

aik***** | 11時間前

バイデンが今後4年間で何をするかで、2024年に大きく世界が変わりそうな気がする。バイデンがそこそこ成果を残して経済も好調、中国の権威主義にも歯止めが効いた場合、アメリカ初の女性大統領の登場になりそうだ。逆に、バイデンが成果を残せず新型コロナも変異を続けてくすぶり経済も低迷、中国に益々覇権拡大を許した場合、その反動が大きく世論も揺り戻すと思う。トランプ大統領復活も十分あり得る。

返信27

2052
347

--- | 11時間前

トランプ氏の好き嫌いは別として、今回の弾劾は無理があったと私は思う。
直接トランプ氏が議事堂に侵入せよとも言っていないし、組織的に侵入した人たちをまとめたり計画したりした根拠もない。
感情論で吊るし上げると、トランプ氏も反トランプ陣営もどっちも信用できなくて、ただ政治不信だけが広がってしまうと思う。

返信18

2473
500

alo***** | 11時間前

トランプさんの弁護人が弾劾裁判で 使った動画など もっと拡散されればいいのだけど…
メディアのトランプさんに対する 表メディアの切り取り報道。
民主党の議員が以前メディアで言ってたことなど。
もっと多くの人が知るべきだと思います。

無罪になったのなら Twitterの永久追放は いかがなものでしょうか?




whi***** | 11時間前

任期中自らの戦争を起こさなかった大統領である事、北と初めて対話を持った事、曲がりなりにも中東に和平を持ちかけ、少しずつ現実にしていた事。

実はオバマよりよっぽど仕事していたと思います。

返信7

894
89

sdb***** | 11時間前

無罪の人を有罪にしたらアメリカは、終わっていたのではないでしょうか!
弾劾をすること自体が異常
不正は、見過ごされ、正義は、塗り替えられたアメリカ。
日本でも、同じ様な事が行われている。
この度の、森さんの事、全部見たそれから話してよ、切り取り編集、朝日、毎日を許して良いの

返信3

826
115

jac***** | 11時間前

トランプ氏弾劾裁判無罪は当たり前です。
逆に民主党側のデタラメぶりが全世界に公表された裁判でした。
昨年の全米各地の「黒人差別反対」の名目での暴動や略奪を民主党幹部たちが「もっとやれ!」と扇動していた動画を公開。5年前のトランプ新大統領選出の際は「不正選挙だ」と民主党側が徹底して訴えていたことも。民主党は完全なダブルスタンダード。ただただトランプ氏をやっつけるために虚構を仕組んだ裁判だった。民主党はアメリカ国民や世界の人々を詐欺にかけた。

返信2

746
102

hyr***** | 11時間前

今回1月6日のあの選挙人認証の日に
民主党側の主張では「トランプが暴動をあおったのだ〜という主張」で
そこで「トランプがファイト(fight)という言葉を
何度も使って暴動扇動した」ってのが
民主党陣営がしつこくこの2日、民主側の陳述ターンで
言いまくっていた。
しかしここでですね、トランプ弁護団が
「ふーん・・・FIGHT(戦え)ってトランプが何度も言ったのが
問題なんだ。
じゃあこの民主党側の人間の「FIGHT(戦え)」ってのは
何かな??」
、「民主党側のFIGHT発言集」も出してきたのは面白かった。

返信5

653
86

ete***** |10時間前

民主党のウォーレンは2016年に50回は言ったそうですよ
32
0
iag***** |4時間前

poi*****さんへ
>じゃああれはトランプ信者が血迷って勘違いして勝手にしたことなんだ。 おそろしい人達。牢屋で反省してほしいですね。

あんた、すぐ決めつける人だな(笑)
まず、トランプ信者かどうかわからないぞ。今回の不正選挙疑惑に関してはトランプの主張に賛同しているだけであって、不正の有無に関して徹底的にオープンな調査を求めているだけかもよ。あと、BLMに関与した人とその知り合い、単に暴力行為を働きたいだけの人とかもいたんじゃないか。

それに、「勘違い」かどうかもわからないぞ。ベースにあるのは、マスゴミの偏向報道(どこかの大学の分析によると、85:15くらいの割合でトランプに不利な報道をしていた)や逃げ腰に見える裁判所の対応などへの怒りじゃないの?

そういう背景がなければ、トランプが演説したくらいで、国会議事堂襲撃とか普通起こらないだろ。

反トランプ派は決めつけが多いな(笑)
6
1
poi***** |9時間前

違うよ。
国会襲撃したのはトランプの演説とは関係ないということだよ。
だから無罪ね。
あんた、トランプ支持者について勝手に分析始めてどうすんのよ(笑)

じゃああれはトランプ信者が血迷って勘違いして勝手にしたことなんだ。 おそろしい人達。牢屋で反省してほしいですね。
5
13
poi***** |11時間前

民主党の支持者は演説で候補者がfightと言う真の意味は武器を持って国を襲撃しろ!っと言う意味ではないと分かるのに、トランプ支持者はアホだからfight = やりたい放題襲撃しろ!って言われたと勘違いしたってことですよね?

哀れなトランプ信者、 どんどん逮捕されてトランプに恩赦まで要求してるのに無視された上にトランプのピースフルな演説を無視したテロリスト認定されてかわいそ。。。
13
88
iag***** |10時間前

poi*****さんへ
>民主党の支持者は演説で候補者がfightと言う真の意味は武器を持って国を襲撃しろ!っと言う意味ではないと分かるのに、トランプ支持者はアホだからfight = やりたい放題襲撃しろ!って言われたと勘違いしたってことですよね?

違うよ。
国会襲撃したのはトランプの演説とは関係ないということだよ。
だから無罪ね。
あんた、トランプ支持者について勝手に分析始めてどうすんのよ(笑)
17
6

コメントを書く

hana | 11時間前

トランプ氏が分断を作り出したのではない。民主党が国を壊すために作り出した分断が反動としてトランプ大統領という強い人を生んだのだと言ってた人がいたがまさにその通り。彼の弾劾がまかり通るなら民主党にどれだけの人間が残れるというのか

返信0

812
150

pra*** | 11時間前

NHKは根拠のないトランプ批判を今でも続けているのは異常。公共放送といえるのか、国会で取り上げるべき。
チヤイナ職員があまりにも多すぎ、チヤイナ宣伝の偏向報道は常軌を逸している。採用が国籍不問、親中議員のコネ採用、帰化者などのため。

返信1

434
42

y***** | 11時間前

実行力。これに尽きる気がします。
今の日本のことあることに批判の発言しかせず、何もせずに年間数千万円の報酬を得ている政治家の何百倍も世界の為になったとおもう。
トランプの方針には批判も多くあったと思う。けども全ての人に納得してもらうことは出来ないだろうし、批判も無くては政治として機能しない。要はやるかやらないかのところ。
トランプに関しては過激な発言等もあったがそれに伴う実行力もあった。そこは正直に批判する方も認めて欲しいところ。

返信0

461
61

絵空 | 11時間前

トランプ氏は元々アメリカに根強くある、
ブルーカラーや地方、貧困層の怒りを汲んで生まれた存在だ。
トランプ氏もホワイトカラーのように見えるが、
彼は今は失われたアメリカンドリームの体現者であり、また、失敗も数多く経験している。
だからこそ、一番遠いようで、近い。
私生活、特に食生活はリアルな庶民に近く、正直すぎる言動は今の二枚舌政治家達と違い好感が持てたのだろう。
何より、この時世で言いにくいことを言える人間はやはりどこかで評価されているものだ。

アメリカを中心とした今の海外は、差別への過剰な反応と配慮から、冷静さを失っている。
我々が進むべき道は人間の根底たる差別を受け入れ、なおかつそれをウィットに変える柔軟性を持つことだ。
正義を標榜する人間は必ず別の正義と衝突する。人は不完全だからだ。

返信8

355
46

dou***** | 11時間前

過激な部分も多いけど、トランプの後のバイデン
中途半端な政策をすればトランプの支持層が増えそう
対中に対しての政策やコロナで国税負担への対応が難しい中、トランプが再び自力で上がるのか
日本には比較的に良いアメリカ大統領だったのかなと思う

返信1

379
59

h***** | 11時間前

共和党からは7人の造反者が出たのですね、次回立候補を考えている議員は当然有罪票を投じるでしょう。この結果次回共和党はトランプという可能性は強くなりましたね。

返信3





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2万円のギターと8万円のギター比較、カラオケで練習

2021年02月16日 | 音楽関係
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする