ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

信州光前寺をたずねて

2017-03-22 10:39:37 | 神社・寺院参拝

光前寺は長野県駒ケ根市にある、天台宗の 古刹です、

開かれたのは860年との事、此処は郷土環境保全地域

指定されており、三重塔・弁天堂・霊犬早太郎伝説・

参道の杉木立・ヒカリゴケ・しだれ桜が有名で多くの

観光客が訪れている

 青空に映える駒ケ岳連峰


 

 

 

 

立派な杉木立の参道を進む


仁王門は修理中


 

  

 

 

 

 

三重の塔


 

 

枝垂れ桜の咲く頃、また是非訪ねたい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今話題の「君の名はカフェ」... | トップ | 「天竜峡ラインくだり」を体... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-23 11:12:27
駒ヶ根市の 光前寺 私も何度も行ってますが
私はいつも静かな時に・・花の時期が終わる頃
近くの温泉に入りながらここを訪ねます
今参道の途中にひかりごけがありまして
昔、一度いい写真が撮れてそれ以来もう一度
と思うが、ヒカリゴケのいい写真にはならない
今年もまた機会をみて、訪れたい・・
信州の観光地に・・ありがとうございます
高遠の桜も飯田天竜峡の桜も待ってますよ
返信する
Unknown (ミスターさわワイコマ様)
2017-03-24 12:14:15
私も此処を訪れたのは2回目です、
今回はバスツアーの途中に立寄った
もので、次回はぜひ枝垂れ桜を見た
いと思っております、このあと、
天龍下りの、こたつ船を経験しました、
次回アップの予定です、よろしく、
返信する

コメントを投稿

神社・寺院参拝」カテゴリの最新記事