ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

下呂市金山町にある、金山巨石群を訪ねて

2022-01-06 17:06:26 | 天然記念物

岐阜県下呂市金山町にある、金山巨石群を訪ねた。

最強最古のパワーを秘めた古代太陽暦金山巨石群、縄文時代の天体観測所

であったことが解明されつつあります、現代人の想像をはるかに超えた古代

人の叡智が今この地で静かに時を刻み続けています。

金山子巨石群は3つの巨石群の総称です。

今回訪れたのは「岩屋岩陰遺跡巨石群」と「線刻石のある巨石群」

説明文は金山町観光協会のパンフレットから引用しました。

 

 

 

 

「岩屋岩陰遺跡巨石群」

 

 

 

 

 

 

上から見る

 

 

 

「線刻石のある巨石群」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

線刻が見られる

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい内容については、金山巨石群ガイドの予約が出来る

リサーチセンター0576-20-4118

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスターさわから年頭のご挨拶 | トップ | 中山道間の宿新加納に新加納... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金山巨石群 (屋根裏人のワイコマです)
2022-01-06 21:36:11
初めて知りました  すごい巨石が・・ふしぎですね
日本の岩石はみんな平均して固いですから・・
そして、ここは急傾斜地ですから・・下手なことを
すると 危険ですから そのまま手付かずで・・
余り観光としての人気はイマイチのようですね
それにしても 自然の不思議の一つですね
 
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2022-01-06 22:36:24
私も仕事でこの近くは良く通りましたが、実は知
りませんでした、確かに派手さはありませんし、
ひっそりと守られてきたのだろうとおもいます、
最近は町の観光協会主催「光の体験ツアー」も開
催され食事・ガイ付きで人気がある様です。
返信する

コメントを投稿

天然記念物」カテゴリの最新記事