ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

各務原市新境川さくら便り(第1号)

2022-03-22 21:05:21 | 桜紀行

各地からさくら便りが聞かれる季節になりました、コロナの感染者が

ユックリではあるが減少しつつあり、まん防も解除されるなど、明る

い兆しが見えてきました、各務原市では,第46回さくら祭りが計画さ

れています、期間は3月26日(土)~ 4月3日(日)会場は新境川周

辺・市民公園周辺 4月2日・3日 にはイベントあり。

そこで恒例のさくら開花状況をお知らせする、さくら便りを発行します

色々なさくらが植栽されていますが、ここではそめいよしを中心にお知

らせします。

第1号さくら便り 調査日 3月22日現在

 

 

穂咲八重彼岸桜 新潟県よりの寄贈

 

 

新境川 花見橋から下流を望む まだ開花認めず

 

 

 

花見橋から上流を望む まだ開花認めず

 

 

市民公園北通路 まだ開花認めず

   

 

市民公園内

 

公園内早咲き彼岸桜 3本あり5分咲き

 

 

公園西通路 開花認めず

 

そめいよしの蕾はこんな感じ

 

公園内開花認めず

 

公園内風景

 

 

第2回さくら便り 適宜報告します

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛知県丹羽郡扶桑町にある扶... | トップ | 春を求めて三重県桑名市にあ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また 桜の時期が到来ですね (屋根裏人のワイコマです)
2022-03-23 09:40:54
各務原の桜の開花の様子 いつも お知らせいただき
感謝です。
福岡と 東京の 標準木が開花したと報道がありました
多分 岐阜も 近いうちに咲き始めることでしょう
続きを 期待します。
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2022-03-23 23:32:06
やぁまた桜の季節となりました、1年は本当に早
いですね、今週末には開花が見られると思います、
各務原市ではさくらまつりを計画してしています、
ステージでのマジックの出演依頼がきています、
コロナ感染者の動向によっては中止になるかも?
返信する

コメントを投稿

桜紀行」カテゴリの最新記事