ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

各務原市さくらまつり速報

2017-03-29 23:05:00 | 桜紀行

 

各務原市の新境川を中心とした、祭りは4月1・2日

に開催されます、肝心のの開花が今年は遅れ、岐阜

地方の開花宣言が、3月28日に岐阜地方気象台から発表

されましたが、各務原の境川地域では3月30日にずれ

込む見通しです、「ミスターさわ」が朝と夕方この目

で見て開花状況速報したいと思います、29日の朝と

夕方に確認した状況は写真の通り、未だ開花しており

ませんでした、一部の早生品種や、枝垂れ系は既に咲

いていますが、ソメイヨシノについて報告します。

 

 

 早咲き桜はこのとおり

 

 

 こちらはソメイヨシノ

 

 

露天商の屋台は準備完了、既に営業開始した店もあります。

 もう一息で開花と思われます

 今年新しく設定されたバーベキューコーナー期間限定4月4日まで

 1・2輪つぼみほころぶ

 明日の報告にご期待下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「天竜峡ラインくだり」を体... | トップ | 各務原市さくらまつり速報2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
各務原の桜 (屋根裏人のワイコマです)
2017-03-30 12:00:20
もう時間の問題ですね 各務原市の桜も
後数日
いいお天気であってほしいと・・願いますが
週末にお天気が崩れるとか・・思うようには
いきませんが、各務原のソメイヨシノ開花を
お待ちしております。
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2017-03-31 23:29:29
昨日の気温から開花を期待しましたが、残念
ながら殆ど開花は進みませんでした、明日の
桜祭りは桜の咲かない寂しい、まつりになり
そうです、ステージショーではマジックに出演
の予定です。
返信する

コメントを投稿

桜紀行」カテゴリの最新記事