ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

初雪・初積雪各務原市民公園にて

2012-12-12 10:47:58 | 雪景色

12月9日~10日にかけて各務原は初雪、初積雪17cmを観測しました。

車もふんわりと雪に覆われて、見えているのは横のガラスだけ、雪かき

しないと、近づくわけにもいきません、そうそうスタドレスタイヤも準備

していません、そんな中、徒歩で市民公園周辺を撮ってきました。

我が家の庭もこの通り、

 

例の冬ソナ通り2・3日まえまで黄葉していました。

下に見える建物は何んだと思いますか、答・トイレ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エコライフ・フェア201... | トップ | なばなの里 イルミネーション... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミスターさわ 様 (S.T)
2012-12-13 20:15:21
初雪、うまく捉えられました。
どの写真も初雪の新鮮さが表れ、清々しいです。
私は、所用で、しかもカメラを持参するのを忘れ、折角のチャンスを
逃しました。
カメラマン失格です。
返信する
S.T様 (ミスターさわ)
2012-12-13 22:56:28
コメント有難う御座います。
本当に初雪・初積雪でビックリしましたね、
本当は未だ誰も歩かない内に、撮りに行く
のがベターですが、そんな元気が有りませ
んから、ご覧の様な写真になりました、
紅葉に雪と言うのは絵になりますね。
返信する
紅葉に雪が良いですね。 (mu)
2012-12-16 11:27:26
紅葉と雪のコラボで撮ることに気づきませんでした。
さすがに先輩は目がありましたね。
凄い雪でしたね。雪が長く写るのはどのような設定で写るんですかね。
シャッタースピード優先で特別の設定があるのでしょうか?
返信する
むー様 (ミスターさわ)
2012-12-19 09:25:27
コメント有り難う御座いました、
雪の流し撮りです、シャッターは1,/20
です、絞りは自動です。雪の降り方
にも依ります、試し撮りが必要ですね。
返信する

コメントを投稿

雪景色」カテゴリの最新記事