ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

初春の岐阜県河川環境楽園を訪ねて

2020-01-14 23:02:45 | 公園シリーズ

新年になって初めて岐阜県河川環境楽園を訪ねた。木曽川水園では、

沢山の水鳥たちが、思い思いに泳いだりもぐったりしていた、この

中に青鷺が1羽居たが、一行に動こうとせず、写真にはならなかった、

また、出直したいと思う、農家の裏手には蝋梅の花がほぼ満開で、今年

は梅の開花も早まるものと思われる、そんな環境楽園の一部を紹介しま

しょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春はもうそこまで来ている様です。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミスターさわから新年のご挨拶 | トップ | マジック情報(速報) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の息吹を・・感じます (屋根裏人のワイコマです)
2020-01-15 19:26:55
のどかな 光景に 心が休まりますね
今は寒中です・・でも とても寒中らしかぬ
陽気で・・出かけたくなりますよね~
いい写真ですね~
返信する
河川環境楽園 (Kオジサン)
2020-01-15 20:41:53
今晩は。
私は13日に出かけました。
ロウバイの香り。
満開近し、と言う感じでしたね。

春が近づくと言うのは、結構なことですが、スキー場に雪が無くて困っている。
冬はそれなりに寒くなって、スキーができる程度は積雪が有ってほしいですね。
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2020-01-15 21:27:44
お帰りなさい、九州の旅行お疲れ様でした、今年の
蝋梅の開花は少し早かった様で、暖冬の影響が表
れた様です、この傾向では梅や桜も例年より早く
なるのではないかと思われます、テレビを見ていると
高山の三寺詣りや、白川村の合掌造りのライトアップ
どちらも雪が全くない様でした。
返信する
Kオジサン様 (ミスターさわ)
2020-01-15 21:37:50
この写真実は1月8日頃の撮影で、Kオジサンの
ブログ写真と比べると、さらに開花が進んだ様
ですね、確かに暖冬は有難い面はありますが、
スキー場や、テレビではスノータイヤが売れない
と大変困っている様ですね、それと、夏の干ばつ
の心配が出てきますね、これも地球温暖化の
影響でしょうね。
返信する

コメントを投稿

公園シリーズ」カテゴリの最新記事