ミスターさわのマジック活動

マジックを演じるのは見る以上に楽しいものです、マジックの情報と趣味の写真を時に応じ掲示したいと思います。

イオンモール各務原店内で「郡上踊り」

2023-10-23 22:20:51 | 各種情報

郡上踊りのポスター展が開催されていたイオンモール各務原店で

10月13日は郡上ウイークデーで店内で郡上踊りが開催されま

ました、お囃子から保存会のによる指導もあり、買い物客も輪に

入っての盆踊り大会が開催されました。うまく踊れた人には郡上

踊り免状がおくられました。

店内の中央通路には賑やかな音頭がながれ1日中にぎわいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦後の国民車「スバル360... | トップ | 愛知県江南市にある「フラワ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郡上踊り (屋根裏人のワイコマです)
2023-10-24 10:51:05
私も以前から提唱していた 地域観光の形です
本物の郡上踊りは、その地域の人たち限定で伝統を
守って祭り行い、 観光の人達は毎月一回地域の観光
施設で見たり踊ったり地域交流を・・いわば観光の
日時の分散を図ることが大事・・それには地域に留まる
ばかりではなく、郡上踊りを先に各地へPR活動が大切
多分その一環でしょう・・少しずつ観光を分散化して
地域を盛り上げる活動となっていくはずです。
素晴らしい取り組みだと思いますよ~
返信する
ワイコマ様 (ミスターさわ)
2023-10-24 11:31:56
 観光の分散化なるほどその地域にとどまらず、
広く各地域に分散しPR活動を行い積極的に広げる
事は重要ですね、イオンモールの様な大きな施設
集客の多い施設を利用することは、その理に叶った
発想ですね、そこまで行けないような人にとっては
地元で郡上踊りが見れる、あるいは参加できる。
テレビでしか見られなかつた、郡上踊りが身近に見
れる、これは双方にとってメリットのある事ですね、
今後もそう言った行事が増えることを望みたいですね。
返信する

コメントを投稿

各種情報」カテゴリの最新記事