気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

聖グロリアーナ選抜 チンディット テトラーク(リボンの武者版) 作ります !!  その4

2020年12月13日 | ガルパン模型制作記

 ステップ8では車輪を取り付けます。私の製作では塗装後に組み付ける予定です。

 

 ブロンコモデルらしい細かいパーツ割りです。紛失に注意しましょう。

 

 組み上がりました。D7のみ取り付けて、あとは塗装後まで保管しました。

 

 ステップ9はインテリアの組み立てですが、C41のみを使います。車内の隔壁のパーツですので、これは取り付けておいたほうが車体の強度を確保出来ます。
 ステップ10では戦闘室前面の装甲および操縦手ハッチを組み立てます。

 

 ステップ9の写真は省きました。続いてステップ10に進んで、関連のパーツ群を切り出して準備しました。

 

 組み上がりました。ブロンコモデルのキットはパーツが細かいけれど、合いは良いので組み立て作業自体はそんなに苦労しません。

 

 ステップ11では、戦闘室前部などを車体に組み付けます。

 

 こんな感じになりました。車内には隔壁のパーツC41のみを入れました。

 

 ステップ12では車体側面や排気管などを組み立てます。沢山のインテリアパーツがありますが、全て省きます。これらは別の機会に色々と転用して役立てることがあるかもしれませんので、捨てずにとっておきます。

 

 左右の側面装甲を前倒しで貼りました。このほうが、排気管などの組み付けがやり易いからです。

 

 排気管のパーツです。組み立て後の写真を撮り忘れました。

 

 ステップ13は、ステップ12の続きになります。

 

 ステップ14では、左右の側面装甲を取り付けますが、実際の作業ではすでに前倒しで取り付けています。

 

 左右の排気管を取り付けました。  (続く)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガールズ&パンツァー リボン... | トップ | 聖グロリアーナ女学院 ACV-I... »
最新の画像もっと見る

ガルパン模型制作記」カテゴリの最新記事