気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

聖グロリアーナ女学院 マチルダⅡ(劇場版仕様) 作ります!! その12

2020年11月21日 | ガルパン模型制作記

 塗装作業を行ないました。カラーは以前に制作したテレビ版仕様と共通です。車体はミスターカラーの19番のサンディブラウン、車輪類は37番のグレーバイオレット、ベルト式履帯は28番の黒鉄色で塗装しました。

 

 ステップ8にて塗装まで保留にしていた、サスペンションカバー上の小転輪のB7を取り付けました。

 

 続いてステップ20にて塗装まで保留にしていた、装甲スカート内側のB5の小転輪部分を37番のグレーバイオレットで塗りました。

 

 車輪類を車体に取り付けました。

 

 その上にサスペンションカバーを取り付けました。

 

 ベルト式履帯パーツをはめ込みました。

 

 装甲スカートを取り付けました。

 

 後部の排気管およびマフラー、車外装備品類の金属部分を28番の黒鉄色で塗りました。

 

 砲塔の同軸機銃、ベサ7.92ミリ機関銃も28番の黒鉄色で塗りました。

 

 砲塔左横のライトは8番のシルバーで塗りました。

 

 排気管を車体に取り付けました。

 

 マフラーを取り付けました。排気管との繋がりを仮組みにて確かめてありましたので、スムーズに繋げることが出来ました。

 

 車体右側面の車外装備品を取り付けました。長パールD23は形状も向きも劇中車に合わせました。  (続く)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるキャン△の聖地を行く13 ... | トップ | ゆるキャン△の聖地を行く13 ... »
最新の画像もっと見る

ガルパン模型制作記」カテゴリの最新記事