気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

聖グロリアーナ女学院 マチルダⅡ(劇場版仕様) 作ります!! その9

2020年11月15日 | ガルパン模型制作記

 ステップ25では主砲のオードナンスQF2ポンド砲を組み立てます。ガルパン仕様への工作が加わります。

 

 パーツを切り出しました。ポリキャップ使用で砲身の俯仰が可能となります。 

 

 ガルパン仕様への工作は、砲身基部のC6にて実施します。赤矢印で示した斜面部を垂直になおします。

 

 劇中車の同部分は、御覧のように垂直面となっています。テレビ版仕様から受け継いでいる特徴の一つですが、砲塔正面の目立つ部分ですので、ガルパン仕様への工作のなかでも重要となります。

 

 プラ材を貼り増しして、ヤスって整形しました。

 

 組み上がりました。

 

 ステップ26では砲塔を組み立てます。組み立てガイドの指示通りに進めます。

 

 パーツA32は付けなくても良かったのですが、ここでは指示通りに取り付けます。

 

 組み上がりました。ここまでは割とスムーズに進みましたが、次のステップからは砲塔周囲の各パーツの取り付けを劇中車に合わせますので、ガルパン仕様への工作がメインとなります。  (続く)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるキャン△の聖地を行く13 ... | トップ | ゆるキャン△の聖地を行く13 ... »
最新の画像もっと見る

ガルパン模型制作記」カテゴリの最新記事