気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

聖グロリアーナ女学院 ACV-IP(インド型装輪装甲輸送車) 作ります !!  その2

2020年12月16日 | ガルパン模型制作記

 ACV-IP(インド型装輪装甲輸送車)の製作は、ベースとなるシャーシーおよび車輪、フェンダーをタミヤのガントラクターのそれでまかないます。組み立て自体はタミヤキットのままで進めますが、パーツによっては不要となるものもあるため、今回は必要最低限の分にて組み立てます。
 上図は、車輪と車軸です。CMP-FATをベースにしているACV-IPですから、足回りはそのまま転用出来ます。

 

 組み上がりました。

 

 シャーシーを組み立てます。

 

 組み上がりました。

 

 サスペンション、排気管、動力装置の一部を組み付けてゆきます。車体の下に見える部分は大体組み立てる方針です。

 

 組み上がりました。

 

 シャーシーに車軸を組み付けます。動力伝達装置のシャフトも幾つか取り付けます。

 

 組み上がりました。

 

 あとは、これは必要かな、と思った小パーツを取り付けてゆきました。

 

 組み上がりました。車輪は塗装後に組み付けますので、シャーシーおよび車輪の組み立てはこれで完了となります。その次にフェンダー部分を取り付けますが、フェンダー部分の一部を改造する必要がありますので、その改造から着手してゆくことになります。  (続く)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖グロリアーナ選抜 チンデ... | トップ | 聖グロリアーナ選抜 チンデ... »
最新の画像もっと見る

ガルパン模型制作記」カテゴリの最新記事