気分はガルパン、ゆるキャン△

「パンツァー・リート」の次は「SHINY DAYS」や「ふゆびより」を聴いて元気を貰います

聖グロリアーナ選抜 チンディット テトラーク(リボンの武者版) 作ります !!  その9

2020年12月23日 | ガルパン模型制作記

 ステップ28では砲塔および燃料タンクを組み立てます。砲塔内部のパーツは全て不要です。

 

 組み付けるパーツは上図の通りです。

 

 組み上がりました。

 

 ステップ29にて、燃料タンクを車体の後端に取り付けます。ガイドではタンク未装備と装備とを選択出来ますが、作中車は装備しています。

 

 御覧のように作中車も車体後端に燃料タンクを装備しています。

 

 パーツを切り出して準備しました。

 

 組み付けました。

 

 係止ベルトはエッチングパーツを使わず、プラペーパーに置き換えて再現しました。このほうが接着も簡単で取り付けやすいからです。

 

 ラストのステップ30です。砲塔を車体にセットして仕上がりです。

 

 このキットの砲塔ターレット組み合わせ部は薄いため、少し傾けると砲塔がコロッと外れてしまいます。そこで上図のように四方にプラ板を貼って、車体から外れにくくしました。

 

 これで砲塔の据え付けも安定しました。以上で塗装前の組み立てが完了しました。  (続く)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖グロリアーナ女学院 ACV-I... | トップ | 聖グロリアーナ女学院 ACV-I... »
最新の画像もっと見る

ガルパン模型制作記」カテゴリの最新記事