にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華 たいち@白河

2018年12月30日 | ラーメン(白河)
市内表郷地区にあるたいちです。
食べてきたのは王道白河ラーメンのワンタンメン。

ワンタンメンだけどチャーシューも多め。
モモとカブリと、小さいのは端っこだったヽ(^◇^*)/
どっちもやわらかくて美味しかったよー♪

麺はぷりぷりの中太縮れ麺。

あんまり写ってないけど、ワンタンはちょっと具の入ったツルツル食感。
そして、前回も感じたように、なんかスープがすごく美味しくなってる気がするの。
スープを全部飲み干したい衝動に駆られました( ̄▽ ̄;)



白河手打中華 たいち
白河市表郷金山字越堀101-1
0248-32-4755
定休日:火曜日(休日の場合は翌水曜日)
駐車場:店前に約20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2018.10.03 チャーシューメン
2017.07.16 つけ麺、ワンタンメン
2017.06.23 ワンタンメン
2016.11.01 ごまタンメン
2016.08.11 つけ麺
2016.05.27 手打中華そば
2015.11.25 チャーシューごまタンメン、チャーシューワンタンメン+味玉、餃子、メニュー
2015.09.07 ワンタンメン
2015.02.26 チャーシューワンタンメン
2014.09.10 ワンタンメン
2014.06.10 ごまタンメン
2014.02.02 ごまタンメン
2013.07.14 つけめん
2013.01.06 ワンタンメン
2012.07.22 冷し中華
2012.05.13 ワンタンメン
2011.12.24 ごまタンメン
2011.09.03 チャーシューメン
2011.06.26 つけめん
2011.05.01 ごまタンメン
2010.12.28 ワンタンメン
2010.08.09 冷やし中華
2009.12.04 ごまタンメン+味玉
2009.08.20 ワンタンメン 
2009.01.21 ワンタンメン+味玉


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ω^) (にぃにぃ)
2018-12-30 10:20:53
手打ち中華麺を見て「ラーメンはやっぱりコレだよねぇ、これ!これ!!」と思ってしまいます。
宇都宮でラーメン食べ納めしてきたけど、手打ちじゃなかったから気持ちが消化不良な感じで・・・
手打ちじゃないとは分かってて行ったんですけど、ん〜やっぱり手打ちがいいなぁと感じてしまいました!
ラーメン食べ初めは白河にしようと誓いました。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-12-31 11:51:44
ラーメンと言ったらやっぱり中太縮れ麺ですよねー。
子供の頃は手打が当然と思ってたので、
オトナになってほかの地域でラーメンを食べた時、
これはラーメンではないと思いましたよw

私も食べ納めと食べ始めは白河ラーメン食べたいけど、
忙しくていける気がしない( ;∀;)
返信する