にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華 たいち@白河

2010年12月28日 | ラーメン(白河)
表郷の「たいち」です。こちらもとらのお弟子さんのお店。
ここのところ、すずき、とらと立て続けにとら系のラーメンを食べていて思うのは
同じ白河ラーメン、同じとら系でもお店によって微妙に差があるのが分かります。
んで、ちょっとずつ違うのは分かるけど、どこらへんがどう違うのか
ってのがわからないっつーのが私らしいところでもありますw

ただこちらのスープは、丼に顔を近づけた瞬間、醤油より先に鶏の脂の香りが
ふわぁーっと立ち上ったのが印象的。

麺は白河ラーメンらしくピロピロ麺。ワンタンは1枚1枚独立したチュルンとタイプ。

でもどこで食べてもやっぱり白河ラーメンはうまい!
んで今度は、たいちでは未食のつけ麺食べてみたいです。



白河手打中華 たいち
白河市表郷金山字越堀101-1
0248-32-4755
定休日:火曜日
駐車場:店前に約20台
その他:完全禁煙

◆過去の記事◆
2010.08.09 冷やし中華
2009.12.04 ごまタンメン+味玉
2009.08.20 ワンタンメン 
2009.01.21 ワンタンメン+味玉

そろそろお正月のいろんな買い出ししないとなー。でもこの時期スーパーとか混んでるから気が重い。
別にお正月もいつもと変わらない日々を過ごしたいと思うのは私だけかしら…。
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-12-29 05:27:18
那須パパは今日で仕事納めです!!
では、行って来ます('-^*)/

応援♪
返信する
Unknown (maxmax)
2010-12-29 08:11:31
同感ですね~
手打ち麺は何とも言えない~
たいちも気に入ってる店です。

姉さんは息子さん達帰省するから
またまた忙しく栄養付きそうですな~
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-12-29 08:47:20
今日までお仕事、大変ですね。
でも明日からはお休みでしょうから、頑張って下さいっ!
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2010-12-29 08:49:09
ゆうべしっかり栄養補給してきましたよ(笑)
それ以上に、息子2人増えただけでなぜか洗う食器の量や
洗濯物の量がものすごく増えて、補給した栄養も消費できそうですw
返信する