にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華 たいち@白河

2013年01月06日 | ラーメン(白河)
はい、今年の初ラーはたいちのワンタンメンです。
お正月なので煮卵もトッピングですv(^-^)v

王道の白河ラーメンらしく、正しくピロピロ麺です。

鶏ガラベースのスープに醤油の香り。やっぱり白河ラーメン美味いっス。

ワンタンは箸でつかめるタイプのツルンとした皮。

具もちょびっと入ってました。

子供たちも一緒だったので餃子も注文。

表面がサクッとしてて美味しかったです。



白河手打中華 たいち
白河市表郷金山字越堀101-1
0248-32-4755
定休日:火曜日(休日の場合は翌水曜日)
駐車場:店前に約20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2012.07.22 冷し中華
2012.05.13 ワンタンメン
2011.12.24 ごまタンメン
2011.09.03 チャーシューメン
2011.06.26 つけめん
2011.05.01 ごまタンメン、メニュー
2010.12.28 ワンタンメン
2010.08.09 冷やし中華
2009.12.04 ごまタンメン+味玉
2009.08.20 ワンタンメン 
2009.01.21 ワンタンメン+味玉


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけました! (ぐっぴょん)
2013-01-06 16:26:39
今ごろですが 明けましておめでとうございます♪
そして・・・ことよろ♪

のっけから 正当な白河ラーメンに撃沈っす(´ρ`;)
ラーメン食べた~い♪
ちょびっとの具のワンタンも食べた~い♪
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2013-01-06 20:26:09
おかえり~♪
そして、あけましておめでとう&今年もよろしくですー(*^▽^*)

私もラーメン食べたかったのーっ。
年末から熱出して、ずーっと食べられなくて
これがひさしぶりのラーメンだったのーっ(>_<)
そんなわけで今年もバリバリ食べまくりますので、
たまにはおつきあいくださいませ。
返信する