にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華 たいち@白河

2014年06月10日 | ラーメン(白河)
思い出したように食べたくなるたいちのごまタンメン。
醤油ベースのラーメンにすりゴマの入った香ばしいスープは、ほんのりピリ辛。

麺は白河ラーメンらしくピロピロ麺。

程よい量の野菜とかぶり肉を含むチャーシューが入って食べごたえも十分。
残り3分の1くらいになったところで、卓上のラー油の底の方に沈んだ部分
(しっとりした唐辛子みたいなやつね)を1さじ投入して
ピリ辛度アップしてスープまで美味しくいただきました。
って、前回も同じようなことやってる(書いてる)し…( ̄▽ ̄;)



白河手打中華 たいち
白河市表郷金山字越堀101-1
0248-32-4755
定休日:火曜日(休日の場合は翌水曜日)
駐車場:店前に約20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2014.02.02 ごまタンメン
2013.07.14 つけめん
2013.01.06 ワンタンメン
2012.07.22 冷し中華
2012.05.13 ワンタンメン
2011.12.24 ごまタンメン
2011.09.03 チャーシューメン
2011.06.26 つけめん
2011.05.01 ごまタンメン、メニュー
2010.12.28 ワンタンメン
2010.08.09 冷やし中華
2009.12.04 ごまタンメン+味玉
2009.08.20 ワンタンメン 
2009.01.21 ワンタンメン+味玉


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2014-06-10 17:12:52
い~つ~き~た~( ☆∀☆)
返信する
Bさん (にくきゅう)
2014-06-11 08:07:06
先週だ、先週w
返信する