にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

たいち@白河

2009年01月21日 | ラーメン(白河)
  ▲ワンタンメン@750+味玉@100

  ▼相変わらずのピンボケ
  

ひさしぶりに行ってきました。
正統派とら系白河ラーメンでございます。

市町村合併で、ここも白河市にはなりましたが、
地元民にはやっぱり表郷の「たいち」って言った方がわかりやすい。

さて、前に行った時は、スープがチトしょっぱかった印象があったけど
今回はちょうどいい感じに。
油浮きが多めだけど、逆にそれが甘み?風味?なんだかよく分かんないけど
とりあえず、おいしかったってことよ

そして味玉のトロリ加減といい、味のしみ具合といい、もう言うことなしです。

そう言えばチャーシューもたくさん入ってた。小さいかったから、その分
多めに入れてくれた?でも、大きいのも入ってるよねー。
そんなことで小さな幸せを感じたりして(笑)


ラーメンの画像見てるとラーメン食べたくなるよねー
ってことで(関係ないけど・笑)クリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここ遠いのかな?? (那須パパ)
2009-01-22 20:46:17
場所は
わかりました

味玉につられて、行ってみたいです
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-01-23 22:29:15
いつもコメントありがとうございます。
でもって、ときどき返せなくてすいません

「たいち」は地元では人気店なのですが
那須パパのお口に合うか…
ちょっとドキドキです
返信する
ここも美味しいです (けー)
2009-01-24 17:29:50
私も「たいち」は大好きです。
開店を駐車場で待って一番で食べに行く事があります。個人的には麺の太さ、スープ、具とバランスがたいへん良いと思います。白河の有名な料理屋さんの大将も「たいちが一番好き」と言っておりました。
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-01-27 16:02:30
できることなら、私も頻繁に行きたいんですが
ちょっとだけ遠い…

白河には美味しい店が他にもたくさんあったりなので
なかなか行く機会が少ないのが残念です。
返信する