にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華 たいち@白河

2010年08月09日 | ラーメン(白河)
しばらく行ってないと思ったら、8ヶ月ぶりのたいち。
久しぶりに行った割には冷やし中華です。
これぞ冷やし中華!っていう定番中の定番の冷やし中華。
カラシとマヨネーズは注文時にいるかどうかきかれますので、もちろんアリでw


麺は、白河ラーメンらしくピロピロの中太縮れ麺。氷水でしめられてるので歯ごたえがいいです。
タレは、今まで食べた冷やし中華の中では若干甘みが強め。

しかし、今年の夏ほど冷やし中華を食べた年はないなってくらい食べてるけど、
同じとら系でも、冷やし中華となると結構個性が出ますよね。
いや、もちろんどこも見た目は正しく冷やし中華なんだけど、結構違うなぁっと感じました。
だからどこらへんが?って聞かれると上手く言えないんですけどね。




白河手打中華 たいち
白河市表郷金山字越堀101-1
0248-32-4755
定休日:火曜日
駐車場:店前に約20台

◆過去の記事◆
2009.12.04 ごまタンメン+味玉
2009.08.20 ワンタンメン 
2009.01.21 ワンタンメン+味玉

雨降ってきたけど、涼しくなんのかな?
お天気もこんなんだし、今日はのんびりしてようかなー、借りてきたDVDも観なきゃだし。
とか言って、またどうせ出掛けんでしょ、と思った人も、思わない人もクリックよろしくお願いしますw
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天気は関係ないと思われ・・・ (びーとも)
2010-08-09 12:35:03
そうそう、こんな天気だからのんびりラーメンでも食べにじゃね~の?
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-08-09 14:02:04
やっぱ、この時期冷たい麺が旨いよね~!

週末の記事を拝見したのですが、お誕生月なのね。おめでとう♪わたしもバッグやアクセサリーより、美味しいゴハンで満足なクチです(笑)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-08-09 18:35:23
確かに天気は関係なかった。
後から晴れてきちゃったしw
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2010-08-09 18:37:26
あんまりめでたい年でもないので、コソーっと書いてただけなのに
さすがたっちゃん。ありがとうね(^з^)-☆Chu!!
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-08-09 20:32:50
おっ! THE冷やし中華。
マヨネーズが欲しくてもなかなか言えない内気な私には
希望をちゃんと聞いてくれるお店は嬉しいわ~!

あたしも誕生日はそっと過ぎて欲しいお年頃。
そして、また一つ開きができることに喜ぶお年頃♪
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-08-09 21:31:07
何をおっしゃいますやら。
先に誕生日きたじゃんw
返信する
Unknown (maxmax)
2010-08-10 07:00:32
姉さん もしや乙女座け?
だったら ぷぷぷ・・・

で、たいちさんに冷しあったんだ~
しかもダイナミックな盛で綺麗ですね。
これ冷しだからって言わんばかりの
盛り付けで・・・今年は姉さんホント多いですね・・・自分は嫌いじゃないけど・・・
冷しは自宅派です(笑・・・
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2010-08-10 08:12:17
冷やし中華の他に、つけ麺もありましたよ。

残念ながら、乙女座ではなく獅子座です。
「やっぱり~」って今、思ったでしょw
返信する