にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華 たいち@白河

2015年11月25日 | ラーメン(白河)
今日も今日とて白河ラーメン。
本日の白河ラーメンは表郷地区にあるたいちです。
連休中、街中のラーメン屋さんは混むだろうと表郷まで来たわけですが、
やっぱりここも混んでました(;・∀・)
でも席数もまあまあ多めだし、回転もいいのですぐに座れましたけどね。

食べてきたのはチャーシューごまタンメン。
普通のごまタンメンの野菜の部分を覆い隠すようにチャーシューが並べられてます。
部位の違うチャーシューがたっぷり。たぶんモモと肩ロースかな。

麺はやっぱりピロピロ中太縮れ麺。

普通の白河ラーメンをベースにゴマの風味がプラスされているので、
ゴマの香ばしさが食欲をそそります。
途中からはテーブルのラー油をちょい足ししてピリ辛に。
さらにスープも麺も進みます。

ダンナはチャーシューワンタンメンに煮卵トッピング。

うーん、セレブメニューだ(;・∀・)

ついでに餃子も。

やや小ぶりだけど、焼き目のついてる部分はパリッとしてて美味しかったよ。

ひさしぶりにメニューも撮ってきました。

ワンタンスープ気になるなー。でもラーメン屋に来て麺を食べないのも何だしなー。
代わりに誰か頼んでみてw



白河手打中華 たいち
白河市表郷金山字越堀101-1
0248-32-4755
定休日:火曜日(休日の場合は翌水曜日)
駐車場:店前に約20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2015.09.07 ワンタンメン
2015.02.26 チャーシューワンタンメン
2014.09.10 ワンタンメン
2014.06.10 ごまタンメン
2014.02.02 ごまタンメン
2013.07.14 つけめん
2013.01.06 ワンタンメン
2012.07.22 冷し中華
2012.05.13 ワンタンメン
2011.12.24 ごまタンメン
2011.09.03 チャーシューメン
2011.06.26 つけめん
2011.05.01 ごまタンメン
2010.12.28 ワンタンメン
2010.08.09 冷やし中華
2009.12.04 ごまタンメン+味玉
2009.08.20 ワンタンメン 
2009.01.21 ワンタンメン+味玉


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここ)
2015-11-25 09:16:24
こんにちは

寒くなってくると毎日でも白河ラーメンが食べたくなります
そのなかでもたいちさん好きです。

あ~今日もさみ~ですね~
これは!ラーメンかな!
返信する
ここさん (にくきゅう)
2015-11-25 18:48:12
たいちさんも美味しいですよね~(´∀`*)
寒くなってくるとますますラーメンが美味しくて困ってますw
返信する