にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華 たいち@白河

2014年09月10日 | ラーメン(白河)
白河ラーメンらしいラーメンが食べたいなーと思って向かったのは表郷のたいち。
食べてきたのはやっぱワンタンメンだよねー。

チュルリンのワンタンはなんとか箸で掴める柔らかさ。

具もちょびっとだけ入ってたかな。

麺も当然中太ピロピロ縮れ麺。

キレのある醤油の香りと鶏ガラベースのスープが旨いっす。
やっぱ白河ラーメンっていいよねー。



白河手打中華 たいち
白河市表郷金山字越堀101-1
0248-32-4755
定休日:火曜日(休日の場合は翌水曜日)
駐車場:店前に約20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2014.06.10 ごまタンメン
2014.02.02 ごまタンメン
2013.07.14 つけめん
2013.01.06 ワンタンメン
2012.07.22 冷し中華
2012.05.13 ワンタンメン
2011.12.24 ごまタンメン
2011.09.03 チャーシューメン
2011.06.26 つけめん
2011.05.01 ごまタンメン、メニュー
2010.12.28 ワンタンメン
2010.08.09 冷やし中華
2009.12.04 ごまタンメン+味玉
2009.08.20 ワンタンメン 
2009.01.21 ワンタンメン+味玉


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B)
2014-09-10 10:02:54
あたしゃ、そんとき一人でレトルトカレー食ってたよ(-_-;)
返信する
レベルたかし (ベンジャミン)
2014-09-10 13:11:36
白河、福島、
ラーメン、蕎麦をはじめレベル高いですわ
従弟の東京人をたいちに連れて行ったら知らぬ間に三回もリピートしておりました。
アタシの地元、福島県の南、T県は、
無残・悲惨・・そう感じます。
Sラーメンなんて、でろんでろんですもん。
返信する
私も好きなお店です (ここ)
2014-09-10 16:42:09
こんにちは♪
たいちさん美味しいですよね(о´∀`о)

お兄ちゃんが練習試合をやったときとかに…
ママさんたちと食べに行きました(*^^*)

久々にワンタン麺、食べに行ってこようかな♪

返信する
Bさん (にくきゅう)
2014-09-10 18:46:28
今度からもうちょっと早めに連絡するよw
返信する
ベンジャミンさん (にくきゅう)
2014-09-10 18:48:38
東京からいつの間にか3回って凄すぎです( ̄▽ ̄;)

でも、T県にだっておいしいお店あるじゃないですか。
まあどこの土地でも、美味しいお店もあれば
そうじゃないお店もあるものですよ
返信する
ここさん (にくきゅう)
2014-09-10 18:52:12
たいちはいつ食べても美味しいですよね。
しかも、中休みなしの通し営業なので
ちょっと時間が遅くなっちゃった時でも開いてるのがうれしいのです。
返信する