にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華 たいち@白河

2015年09月07日 | ラーメン(白河)
ひさしぶりに表郷にあるたいちへ行ってきました。
食べてきたのはワンタンメン。
ワンタンメンだけど、小さいのも含めると4枚もチャーシューが入ってます。
しかも1枚はかぶり肉、そして実は左の2つのチャーシューは端っこ♪
端っこが入ってるとなんか得した気分になるのは私だけではないはずw

麺はピロピロ中太縮れ麺。

やっぱ白河ラーメンのこの麺が好き。
スープは油浮きも多くて熱々(;・∀・)
ちゅるちゅのワンタンもたくさん入ってハライッパイです。



白河手打中華 たいち
白河市表郷金山字越堀101-1
0248-32-4755
定休日:火曜日(休日の場合は翌水曜日)
駐車場:店前に約20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2015.02.26 チャーシューワンタンメン
2014.09.10 ワンタンメン
2014.06.10 ごまタンメン
2014.02.02 ごまタンメン
2013.07.14 つけめん
2013.01.06 ワンタンメン
2012.07.22 冷し中華
2012.05.13 ワンタンメン
2011.12.24 ごまタンメン
2011.09.03 チャーシューメン
2011.06.26 つけめん
2011.05.01 ごまタンメン、メニュー
2010.12.28 ワンタンメン
2010.08.09 冷やし中華
2009.12.04 ごまタンメン+味玉
2009.08.20 ワンタンメン 
2009.01.21 ワンタンメン+味玉


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2015-09-07 08:32:37
ほ~い!得した気分です!
返信する
ありがとう(*^^*) (らんぜ)
2015-09-07 09:55:42
リンクのブログ見てきた~

なんか行ってみたい夜の店
満載だった( ̄▽ ̄)

当日までに熟読しとく♪

ありがとう(^o^)/
返信する
たいちの (やまださん)
2015-09-07 10:02:47
こんにちは!たいちは餃子が何気に完璧に旨いですよ!
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2015-09-07 15:22:22
ですよねー(´∀`*)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2015-09-07 15:23:56
そうなの、夜の店満載なのw
返信する
やまださん (にくきゅう)
2015-09-07 15:24:46
前に1度食べたきりなので、味の記憶が曖昧です。
今度誰かと行ったとき食べてみます。
(一人じゃちょっと多いw)
返信する
Unknown (teko)
2015-09-07 16:01:39
おいしそうですね
兄がよく言ってます「この麺がうまいんだあ ほがのはだめなんだあ・・・」(笑)って
そうなんですよね 白河ラーメンはこの麺がたまりません
どなたかが餃子もおいしいとのこと 
なぜか白河ラーメンを食べる時は餃子を食べない事が
多いので食べてみたいです
返信する
嗚呼、白河ラー (sachs)
2015-09-08 04:35:21
見るからに、ほんのりと
鶏が漂ってきそうな白河ラーメンですね。
チャーシューが素敵過ぎます♪
しかも、スモーキー味が溢れる端っことは・・・
このタイプの肉、食いたくなりました^-^
返信する
tekoさん (にくきゅう)
2015-09-08 07:05:37
今でこそいろんなラーメンを食べるようになりましたが、
子供の頃はこの中太ピロピロ麺だけがラーメンだと思ってましたから
初めてほかの麺を見た時は納得いきませんでしたねー(笑)
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2015-09-08 07:07:41
最近のほろっと崩れる柔らかチャーシューもいいですが、
スモーク臭のするモモチャーシューこそが白河ラーメンらしいですよね。
特に端っこはそれが顕著に感じられるのがまたいいんです(´∀`*)
返信する