にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華 たいち@白河

2011年09月03日 | ラーメン(白河)
今年はまだたいちの冷し中華食べてないなぁと思ってたらもう9月。
前に行った時は「まだやってないんですよ~」って言われたけど
今度は「もう終わっちゃったんですよ~」って言われたら恥ずかしいと思って
何も言わずにチャーシューメン食べてきました。
そしたらあとから来たお客さん、普通に冷し中華頼んでましたorz

でも大丈夫、チャーシューメン美味しかったから。
前にごまタンメン食べた時に入ってたチャーシューが柔らかくて美味しかったから
頼もうと思ってたのよ。いや、ホントホント

麺はピロピロ。チャーシューは2種。チャーシューの下にはナルトやメンマや青菜が隠れております。

しっかりとした食感を残したモモチャーシューと
ほどよい噛み応えはあるけど柔らかウマウマな…えーっと、ロース?肩ロース?
と、とにかく美味しいチャーシューがたっぷりでございましたw



白河手打中華 たいち
白河市表郷金山字越堀101-1
0248-32-4755
定休日:火曜日
駐車場:店前に約20台
その他:店内禁煙

◆過去の記事◆
2011.06.26 つけめん
2011.05.01 ごまタンメン、メニュー
2010.12.28 ワンタンメン
2010.08.09 冷やし中華
2009.12.04 ごまタンメン+味玉
2009.08.20 ワンタンメン 
2009.01.21 ワンタンメン+味玉

ザックジャパン勝ちましたー!!(≧∇≦)
そして今日はなでしこジャパン!これからほぼ毎日代表の試合があるので
それこそこうしちゃいられない日々が続きます(笑)
そんなサッカー○カな私ですが、クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2011-09-03 09:46:27
チャーシューが世界一似合う女w

この暖簾。シンプルでカッコイイね
返信する
Unknown (sachs)
2011-09-03 16:46:49
なかなか美味しそうなチャーシューですね。個人好みではバラが欲しいんですけど。
で、結構つけ麺ある店増えてますよね~。ピロ^2麺との相性はイイと思う。
後は朝ラーの店が欲しい!!
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-09-03 17:08:45
チャーシューが似合う女っちゃ、いったいどだな女だ?w
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2011-09-03 17:10:53
私は肩ロースくらいが脂と肉のバランスが良くて好きです。
そして朝ラーの店、私も欲しいです。
朝7時からじゃなくてもいいから、せめて9時くらいから開いてるといいのにと思います。
返信する
初めて失礼します (ふかふかぱん)
2011-09-04 21:46:34
毎日見ています!
この前日にたいちに行って『冷やし中華はやってないんです』って言われて
帰ってきました
その日の気温なんですかね~。
つか。
にくきゅうさん。
たいちまで来てるんだったら、もう少し車走らせて
『五蔵田』行ってみて欲しいです。
うちのめちゃ近所なんですが。
白河の英で修行した人がやってる店です。

これからも楽しみにしてま~す!
返信する
ふかふかぱんさん (にくきゅう)
2011-09-05 08:41:48
はじめまして。そしていつもありがとうございます。

あらま~、冷し中華やってなかったんですか。
実際に私が行ったのは9月1日だったんですが、
この記事の前日ってことは2日に行かれたんですね。
まさかの1日違いとは…(´Д`)

五蔵田さんも1度行ってみたいと思ってるので
そのうち行っちゃうかも。
でもそういう時に限って私の場合、臨時休業だったりするんですよね(^▽^;)
返信する