にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2014年11月12日 | ラーメン(西白河郡)
はいはい、またしてもつむら家です( ̄▽ ̄;)
もう無理に我慢するのやめましたw
ただ、こんなに通ってるにもかかわらず、未食のメニューがまだあるんですね。
それは3回に1回、お魚ラーメン食べてるせいなんですが…。
でも、前回お魚ラーメン食べてますので、今回は禁断症状が出ることもなく、
未食の味噌ワンタン麺食べてきました。もちろんニンニク入りです。
そしてチャーシューも3枚も入ってましたヽ(^◇^*)/

ワンタン麺は大好きなんですが、味噌ラーメンにワンタンってどうなのよって実はずっと思ってました。
だけど、こうして食べてみると美味しいじゃないの。

はっ!先日母に言った言葉が頭をよぎります。
『だからいつも同じものじゃなく、違うもの食べれば美味しい発見があるのに、あるのに、あるのに…』
(↑エコーかかってますw)

気を取り直して麺もズバズバいっちゃいます。

ちょっと硬めに茹であげられた麺は相変わらず旨し!
健康診断も終わったことなので、スープもグビグビ飲んじゃいます。

一緒に行ったダンナは支那チャーシュー麺。

うーん、チャーシューが旨そう(⌒¬⌒*)
私がいつも食べてるお魚ラーメンほどガツンと魚介は来ませんが、
ふんわりと香る魚介の香りと、鶏ガラベースの出汁との調和がウマウマです♪

そして平日限定のチャーシュー丼。

実はこの日は土曜日でしたが、お聞きしたらご厚意で作っていただきました。
ありがとうございます。
以前食べた時よりもチャーシューが柔らかくなって、さらに美味しく進化してました。
あぁ、やばい。 こうして書いてたらまた食べたくなってきた…(;・∀・)


白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
     (向かいの建物の前にも数台停められるみたいです)
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2014.10.23 お魚ラーメン
2014.09.02 支那ワンタンメン
2014.08.24 塩ラーメン
2014.07.08 ワンタンメン
2014.06.16 お魚ラーメン、チャーシュー丼
2014.05.27 トマトラーメン
2014.03.25 お魚ラーメン
2014.02.05 支那そば、メニュー
2014.01.01 お魚ラーメン
2013.12.14 味噌ラーメン
2013.11.10 お魚つけめん
2013.09.17 塩ラーメン
2013.08.06 支那そば
2013.06.23 冷やし中華
2013.05.28 ワンタンメン
2013.04.19 塩ラーメン(麺ハーフ)、お魚ラーメン
2013.03.26 お魚ラーメン+ワンタン、濃厚お魚つけめん+味玉
2013.03.09 味噌ラーメン+味玉、ワンタンメン+味玉
2013.02.16 お魚ラーメン
2013.02.05 支那ソバ+海苔
2013.01.29 トマトラーメン
2013.01.13 塩タンメン
2012.12.27 中華そば+味玉、餃子
2012.12.14 ワンタンメン、つけ麺
2012.11.25 中華そば、味噌チャーシューメン
2012.11.21 塩ラーメン
2012.11.07 支那ワンタンメン


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、やばい。 (さほっち。)
2014-11-12 10:26:52
先日ぐっぴょんさんも書かれていて、
「うは~( ´∀` )」となったのに、
にくきゅうさんで追い込みかけられ中毒気味。。

私もつむら家行くと、ついお魚系に行っちゃいます。。

あ、先日のラーメン店は
「あなぐら」という居酒屋さんです。
返信する
Unknown (maxmax)
2014-11-12 16:48:54
なんだなんだ~?
つむらやさんのアップが
ここ数日皆さん多いなぁ~
見てる方がツライ、、、
ちょっくら行ってこよう♪
返信する
Unknown (ピーターパン)
2014-11-12 21:58:03
嫌いじゃないのに味噌を食べることないんですよね~。
どうしても中華か支那になってしまう…。
行けたら明日行ってこよう♪
返信する
さほっち。さん (にくきゅう)
2014-11-12 22:28:38
その「うは~( ´∀` )」ってなっちゃう気持ち、
めっちゃわかります~( ̄▽ ̄;)

最近居酒屋ラーメンもなかなか侮れませんよねw
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2014-11-12 22:29:37
えへへ、行ってらっしゃいましw
そういう私も、自分自身でつられそうですがwww
返信する
ピータパンさん (にくきゅう)
2014-11-12 22:30:26
あぁ、なんとなくわかります。
私も味噌は好きなはずなのに、なぜかいつもお魚ラーメンに…(;・∀・)
返信する
Unknown ()
2014-11-13 14:05:19
お魚いこうかなぁー、いやいや
味噌ニンニク入りでスイッチ入りました!スープも完食!新しい発見というか。あー、食べたい(*_*)
返信する
嵐さん (にくきゅう)
2014-11-13 16:04:37
お魚か味噌か、はたまた王道の醤油か…。
毎回迷いに迷いますw
返信する