にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2012年12月14日 | ラーメン(西白河郡)
定期訪問中の矢吹のつむら家です。
今回は、ピロピロ麺のラーメンが食べたいという友達と行ってきました。
その友達は定番のワンタンメン。
自分で撮った写真なのに、見てるとまた食べたくなってくるし…(^_^;)
友達も美味しかったって言ってくれて一安心。
次は旦那様と来たいって言ってたけど、道が覚えられなかったらしいw

さて、私は未食のつけ麺を頂いてきましたよ。
おぉ~!ネギがたっぷり♪

680円という値段を考えると、トッピングはシンプルなのかなぁっと思っていたら
やっぱりチャーシューが3枚も乗ってました(@_@;)
なのでまず最初にスープに沈めておきます。

麺はほかのラーメンと同じピロピロ麺。

気のせいか量が多い気がするんですが…(;・∀・)

スープは鶏ベースのオーソドックスな白河ラーメンのスープに若干の酸味。
今風のこってりつけ麺とは対極にあるあっさりつけ麺ですね。

こうして写真で見ると赤いツブツブが見えますねぇ。
辛さ耐性のある私にはほとんど辛味は感じられなかったので、
途中からテーブルにあるラー油を2匙ほど入れてピリ辛にしていただきました。
美味しかったです。また食べに行きますね(*^。^*)




白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2012.11.25 中華そば、味噌チャーシューメン
2012.11.21 塩ラーメン
2012.11.07 支那ワンタンメン、メニュー


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
店主の優しさw (びーとも)
2012-12-14 08:16:59
この人ならこのくらい軽いべって感じでのこの量なんだべw
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-12-14 10:34:18
つけ麺てどの店でもちょっと量多いじゃん。
きっとそういうことだよ、うん…。
返信する
Unknown (百蓮)
2012-12-14 12:30:44
いやん美味しそう
(・∀・)

今度の日曜のにいく予定だが
何を食べるかかなり悩んでしまう
(;´д`)

あぁ胃袋がもっとほしいwww
返信する
Unknown (メンジャミン)
2012-12-14 13:50:57
入口の【営業中・準備中】看板によく見ると【じゅらく】て小さく入ってるんですよ。

厨房内がよく見えないような店内作りも、師匠のいまの家分店さんと同じですね。
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2012-12-14 16:19:12
何人かで行ってみんなで違うもの注文すれば
一度でいろんな味が楽しめるって手もありますよ(・∀・)
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2012-12-14 16:20:40
はい、気づいてました、じゅらくの文字。
きっと以前の寿楽食堂の名残でしょうね。

う~ん…、いまの家分店、いずれ行ってみねばっ!(`・ω・´)
返信する
Unknown (maxmax)
2012-12-14 17:35:48
早め早めの出撃ありがとうございます。
参考になっちゃいました。ぼちぼち行ってみます♪
返信する
Unknown (アーモンド)
2012-12-14 19:21:09
 ワンタンメンのワンタンがプリッとした具が豊富そうで美味しそうですね(^-^)/

3種のチャーシューも、思い出すだけで食べたくなってきます!

つけめんは、いまの家本店でいただいたことがありますが、たっぷりのスープでした。

また、わくわくしてきましたね~
返信する
うひゃっ♪ (ぐっぴょん)
2012-12-14 21:55:34
今日 ここの塩♪食べてきました!
スープが少し塩っぱい?って思いながらも ぐんぐん そしてがんがん あっという間に無くなりました・・・w
美味しいと すぐに無くなっちゃいますww

やっぱ 醤油好きですね~鶏も魚介も やたら好き♪
あ~すきすき♪
返信する
Unknown (sachs)
2012-12-15 04:34:09
つけ汁がいまの家さん風ですね。
CP高いです。塩のインパクトは大でした。
返信する