にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2013年06月23日 | ラーメン(西白河郡)
怒涛の訪問ペースから、最近では月イチ訪問に落ち着きつつあるつむら家です。
今回は待ちに待った冷やし中華を食べてきましたよ。
涼しげなガラスの器に盛りつけられた冷やし中華。
トッピングには、チャーシュー、トマト、キュウリ、錦糸卵、ハム、中華クラゲ、貝割れ大根、
紅ショウガ、海苔、そして練りからしオンザなるとw

麺はキリッと氷水でしめられたのか、しっかりとしたコシがあります。

こちらもきっちり冷やされたスープは、ゴマ油の風味とほんのり甘みもありまして、
でもってタプタプなので、ちゃんとレンゲも付いてくるあたりが嬉しい。

「マヨネーズが必要であればおっしゃってください」との言葉を受け、お願いしましたら、
小さな器にスプーンが添えられて出てきました。
やっぱ夏は冷やし中華だねぇ( ̄∀ ̄)



白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
     (向かいの建物の前にも数台停められるみたいです)
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2013.05.28 ワンタンメン
2013.04.19 塩ラーメン(麺ハーフ)、お魚ラーメン
2013.03.26 お魚ラーメン+ワンタン、濃厚お魚つけめん+味玉
2013.03.09 味噌ラーメン+味玉、ワンタンメン+味玉
2013.02.16 お魚ラーメン
2013.02.05 支那ソバ+海苔
2013.01.29 トマトラーメン
2013.01.13 塩タンメン
2012.12.27 中華そば+味玉、餃子、メニュー
2012.12.14 ワンタンメン、つけ麺
2012.11.25 中華そば、味噌チャーシューメン
2012.11.21 塩ラーメン
2012.11.07 支那ワンタンメン


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くすん(;_;) (らんぜ)
2013-06-23 09:48:57
食べたい…
返信する
Unknown (山崎かずみ)
2013-06-23 10:18:24
美味しそうですね。

素敵なブログですね。

ヾ(@°▽°@)ノ
返信する
私も (百蓮)
2013-06-23 10:27:37
この前食べてきました
(・∀・)

個人的にゎもうちょい甘味おさえたタレが好きだけど
クラゲはいってたのゎ嬉しかったです
(=゜ω゜)ノ
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-06-23 15:56:02
でたっ でたっ でたっ でたぁ~♪
なんか 姉さんがレポするの待ってましたぁ~♪
あひゃ~ やっぱウマそうです!
返信する
冷し中華 (sachs)
2013-06-23 17:16:22
さすがはつむら家さんとあって豪勢ですね。
やっぱハムではなく、チャーシューでなければならないものあります。
返信する
Unknown (しそ)
2013-06-23 22:17:25
今日つむら家のチャーシュー麺を食べました!
にくきゅうさんのブログで知って、食べに行ってみたら鶏、魚介系どちらも美味しくて、とくに麺がかなり好みで
月2くらいで行ってます♪美味しい出会いをありがとうございます★
どのお店にしようか迷ったらにくきゅうさん!ってうちの主人も言っています(*^^*)

返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-06-24 08:11:02
うんまかったよ~( ̄▽+ ̄*)(←鬼w)
返信する
山崎かずみさん (にくきゅう)
2013-06-24 08:11:26
いつもありがとうございます。
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2013-06-24 08:12:21
ちょっと甘めですよね。私もそう思いました。
でもつゆだくなのは嬉しい♪
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2013-06-24 08:13:14
王道の冷し中華でしたよ~。
でも、それがいいんだよねー(・∀・)
返信する