にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2013年03月26日 | ラーメン(西白河郡)
はい、毎度お馴染みつむら家です(;´▽`A``
今回はお魚ラーメンにワンタントッピングしてみました。
あの、ガッツリ魚介系につるんとしたワンタン、もう考えただけでも美味しそうでしょ?w

ほらほらーっ( ̄▽+ ̄*)

中身の餡は鶏肉だから、あっさりした味わいのワンタンが5個♪

麺は安定のピロピロボコボコ麺。

やや硬めの茹で加減がこれまたうまいね~♪

そしてなんと、またしても黒板に新メニューがっ!!!
それが『超濃厚お魚つけめん』(味玉トッピング)


つけ汁には、これでもかっって程の魚粉。

私の食べたお魚ラーメンに若干の酸味が加わった感じでしょうか。
そこまで濃い味じゃないので、スープ割しなくても飲めちゃいます。

実は、これを見つけたのはダンナ。よくぞ見つけてくれた。
いつも注文してから新メニューに気づく私には無理な技だわ(笑)



白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
     (向かいの建物の前にも数台停められるみたいです)
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2013.03.09 味噌ラーメン+味玉、ワンタンメン+味玉
2013.02.16 お魚ラーメン
2013.02.05 支那ソバ+海苔
2013.01.29 トマトラーメン
2013.01.13 塩タンメン
2012.12.27 中華そば+味玉、餃子、メニュー
2012.12.14 ワンタンメン、つけ麺
2012.11.25 中華そば、味噌チャーシューメン
2012.11.21 塩ラーメン
2012.11.07 支那ワンタンメン


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっぴょん)
2013-03-26 09:57:59
ほらほらーって っくっそぉ~ヽ(`Д´)ノ
ら、来週には行ってやる~(って言っても来週の後半予定なんだけど(´・ω・`)ショボーン)

気の付く旦那様で♪

返信する
Unknown (百蓮)
2013-03-26 10:04:21
美味しそう
(・∀・)

近々食べにいかなっきゃ
返信する
『はやるよ大賞』のお知らせ (藤田あすみ)
2013-03-26 10:35:00
はじめまして!
神戸にオフィスのある
『デザインスタジオはやるよ本舗』の
藤田と申します(≡^∇^≡)

当事務所ではただいま、
あなたの「おいしい投稿」を募集中です☆

このブログは、
おいしい投稿満載につき、
このイベントにノミネートされました(≡^∇^≡)

あなたの書いた
「おいしそう!行ってみたい!」
っていうグルメなブログ記事で
賞金1万円と iPad mini が当たりま~す(≡^∇^≡)

くわしくはこちら↓↓↓
http://www.hayaraseya.com/award/a2013.htm

大賞めざしてぜひチャレンジしてください!!
返信する
毎日毎日 (らんぜ)
2013-03-26 12:52:25
何処で食べたらいいのか~
悩みちう(≧∇≦)

あれもこれも食べたい!
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2013-03-26 15:44:33
もう雪の心配はないから、いくらでも食べに来れるんだもん、いいじゃんw

新メニュー、ダンナに言われなきゃ全然気づかなかった(;・∀・)
今度から新メニューはテーブルにでも貼っておいてほしいわ(笑)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2013-03-26 15:45:09
自分でも、見てるとまた食べたくなってきますw
返信する
藤田あすみさん (にくきゅう)
2013-03-26 15:45:46
気が向いたら応募する…かもしれませんw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-03-26 15:46:05
胃袋増やせwww
返信する