にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2013年01月13日 | ラーメン(西白河郡)
毎度おなじみ、と言っても差し支えないくらい通ってる矢吹のつむら家です。
前回気づいた新メニュー食べてきました。
味噌タンメンはぐっぴょんさんが食べてたので、私は塩タンメンにしましたよ。

野菜たっぷりなうえにチャーシューが2枚もO(≧∇≦)O
その上にデフォで胡椒が振りかけられています。

そして麺は平打ちピロピロ麺。

美味しいスープに野菜のうまみも加わって、あっさりながらなかなか味わい深いです。
野菜をいためた時の油なのか、結構油浮きが多くてかな~り激熱。
はい、いつものように口の中火傷しましたorz

店内の黒板です。クリックすると若干大きくなります。

いよいよトマトラーメン復活するみたいですね。
ってことはまたすぐ食べに行かなきゃってことか…( ̄▽ ̄;)




白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日(今月は14日は営業、15日が休み)
駐車場:店前に5台
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2012.12.27 中華そば+味玉
2012.12.14 ワンタンメン、つけ麺
2012.11.25 中華そば、味噌チャーシューメン
2012.11.21 塩ラーメン
2012.11.07 支那ワンタンメン、メニュー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また来ちゃいました (ゆう)
2013-01-13 14:01:00
あけましておめでとうございます。
3連休を使ってまtまた広島から白河へ来ちゃいました。

今日は、新白河から郡山へ向かい『ボルドー』さんに突撃しよーと、東北本線にのった時、にきゅうさんの本日のアップ確認したら・・・

なんと!私のお気に入り『つむら家』さんの記事アップ。

途中の矢吹駅で降りたくなるような、罪つくりな内容・・・

それでもめげず、なんとか文化通りを踏破し、ボルドーにて今日の本懐を遂げました。
(感想は私のブログにて。。。)


明日の最終日は、白河ラーメンを絶対に食べて帰りますので、参考になるブログアップを期待しております。



返信する
Unknown (百蓮)
2013-01-13 14:43:15
一応全スープゎ全部飲んだので
あとゎトマトラーメンをいつ食べに行くか思案ちぅっす
(・∀・)

明日ゎ定休日ぢゃなかったら行きたいな
返信する
あ” (ぐっぴょん)
2013-01-13 16:16:09
ほらっ 塩タンメン食べてるし!
やっぱ美味しそうだわっ
腹の虫がうずきまくってますww

1月14日からトマトラーメン開始ね♪・・・・・明日だっ* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-01-13 19:41:48
またしてもイイモンを見せられたぁ~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!! 何が何でも行かなくちゃ!\(>▽<;;
返信する
ゆうさん (にくきゅう)
2013-01-14 07:59:08
遠いところ福島までようこそ♪

つむら家で食べて、ボルドーでも食べるって手もありますよ。
大丈夫、ゆうさんは駅からは徒歩移動なのでカロリー消費できますから( ̄▽+ ̄*)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2013-01-14 08:03:30
私もスープは、醤油、塩、味噌、支那と食べましたので
残すところはトマトラーメンだけです。
でも今日は大雪、あしたは振替定休日。
うーん…いついこかなー。
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2013-01-14 08:04:38
だってぐっぴょんさんが味噌タンメン食べちゃうから…。

トマトラーメン今日からだっ!
でも大雪orz
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2013-01-14 08:05:31
昨日あたりいらしてるかと思ったんですが…。
無芸隊長の初つむら家はいつになるんでしょう( ̄∀ ̄)
返信する