にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2013年03月09日 | ラーメン(西白河郡)
約3週間ぶりとなるつむら家です。
本当はもっと早く来たかったんですが、同じ店にばっかり行くのもなんだし
ダンナに「また行ってきたの?」と前回言われましたんで、行くのを我慢してたっつう…( ̄▽ ̄;)

こちらでは食べたいものがいっぱいありすぎて悩みどころですが、
今回は味噌ラーメンに味玉トッピングしてきました。
もちろんニンニクも入れてもらいましたよ。

麺はピロピロ縮れ麺。

はぁぁ、うまいっ(≧∇≦)
相変わらず麺もスープもうまいっす。
今回は最後の方に一味唐辛子を入れてみました。
ラー油と違って油の匂いがない分、こっちの方が好みかも~♪
うん、今度から味噌ラーメンには一味唐辛子だな(`・ω・´)

一緒に行った母はワンタンメンに味玉。

う~ん…、こっちも美味しそう。チャーシューもいっぱい入ってるし、いいなー。
私の心の叫びが聞こえたのか、母ったら麺は残したけどチャーシューは全部食べましたorz
くっそーっ!ほかの店じゃチャーシュー食べないくせに…チッ!
(ちなみに母の残した麺は私が食べましたw)

今月は定休日の月曜日のほかに12日(火)もお休みです



白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
     (向かいの建物の前にも数台停められるみたいです)
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2013.02.16 お魚ラーメン
2013.02.05 支那ソバ+海苔
2013.01.29 トマトラーメン
2013.01.13 塩タンメン
2012.12.27 中華そば+味玉、餃子、メニュー
2012.12.14 ワンタンメン、つけ麺
2012.11.25 中華そば、味噌チャーシューメン
2012.11.21 塩ラーメン
2012.11.07 支那ワンタンメン


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~・・・ (katsu-you)
2013-03-09 07:44:39
お母様のどんぶり、かぶりがいっぱ~い♪
んだっ!!
味噌ラーメンには一味(もしくは七味)です!!
ラーメンが届いた途端、すぐにパッパッパ~と振りかけてしまいます・・・。
私はスープまで飲み干すので、最後の何口かのスープを飲む時、沈んだ七味に注意が必要です・・・。
返信する
やっぱり (らんぜ)
2013-03-09 07:52:23
辛い系にするのね( ̄∀ ̄)

にくさんが臨休対策すっからこっちにお鉢が回って来てるんじゃ…(´・ω・`)
返信する
親切や! (YOUNOSUKE)
2013-03-09 12:30:37
こんちは。
一昨日、仕事の途中に初めて行ってきました。
トマトラーメンにしようかと思ったけど、最初は無難にと思い中華チャーシューメンにしました。
麺もスープの味も良く行く「たいち」に似てるな~と、思いました。
美味しかったです。(*^_^*)
今度は、トマトラーメンに挑戦します。
食べ終わって店を出ると店のおじさんが一緒に外へ。
何かなと思ったら、駐車場から出るのを誘導してくれました。
10ポイントUPです。(^_^)v
返信する
katsu-youさん (にくきゅう)
2013-03-09 17:03:33
ねー、このかぶり肉たっぷりのワンタンメンを見た瞬間、
ずるーいっ!と思ってしまいましたw

味噌ラーメンを含め、ラーメンに一味を入れたのはたぶん初めてです。
(もともと入ってるラーメンはあるけどw)
でも、合うんですね。もっと早くに試せばよかった。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-03-09 17:05:03
えーっ、他の人が私みたいに臨休に遭遇しないためのお知らせだからw
返信する
younosukeさん (にくきゅう)
2013-03-09 17:10:38
「たいち」はとら食堂のお弟子さんだし(だったと思う)、
「つむら家」は孫弟子にあたるわけだから、味の系譜は同じわけなので似てると思います。
でも、それぞれちょっとした個性があったりして
食べ比べるのも面白いかもしれないですよ。
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-03-09 18:34:04
ももかぶりがっ!
しかも 「川」の字にっΣ(゜Д゜
これは (ずるい~っ)って思っちゃいますねw

味を変えるのに 塩だと辣油を垂らすけど 私も味噌だと七味か一味ですね~♪
って どっかでピリッと効かせないと 食べた気がしない・・・な~んてなww
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2013-03-09 20:33:49
そうだよね、ずるいよね、しかも1枚もくれないんだぜ。
なんて親だっ!(笑)
返信する
Unknown (びーとも)
2013-03-09 21:14:10
娘に取られないうちに食べました by母
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-03-10 07:44:29
うぅぅ、やっぱりそうだったのか…(T▽T;)
返信する