にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2013年02月16日 | ラーメン(西白河郡)
週刊つむら家のお時間です(笑)
だってぐっぴょんさんが、濃厚お魚ラーメンがリリースって。
『さぁ さぁ さぁぁ~』って煽るしぃ。
じゃあいつ行くか、今でしょ!w
ってことで、さっそく行ってきちゃいました。

トップ画像がその『お魚ラーメン』
もう、持ってきた瞬間から魚介の香り。
鼻の穴広げて思わずスンスンスンスンw
あー、早く食べたい…。でもとりあえず写真撮らなきゃっ!

スープのにごりもいかにも魚介系のラーメンぽい。
一口すすれば、うぅっ!ニボニボブシブシO(≧∇≦)O
でも全然えぐみとかはないのよ。本当に魚介の香りとうまみがギューって感じ♪

チャーシューはたぶん4枚入ってたような…。

いつも思うんだけど、部位の違うチャーシューがこんなに入ってるなんて贅沢よね~。

今回はいつものピロピロ麺。

はぁ、やっぱりうまい(しみじみ)
結局スープまでほぼ完食。丼の底には煮干しとかの粉が沈んでおりました。
それまですくって飲んじゃったもんねw

そして豚そぼろ丼。

はい、食べすぎなのはわかってます。
でもいいの。その分朝ごはん食べてないから(本当にそれでいいのかw)

逆サイドからもどうぞ。

あまじょっぱい味付けのそぼろに、海苔と紅ショウガ。
この紅ショウガが案外いいアクセントになってるかも。
本当は煮卵も頼んで、豚そぼろ卵丼にする予定だったのに忘れてしまった。
きっと絶対うまいよな。


次々何かやってくれるつむら家さん。
次も何かあるのかな。なくても夏メニューの冷し中華がどんななのか今から楽しみ♪



白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
     (向かいの建物の前にも数台停められるみたいです)
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2013.02.05 支那ソバ+海苔
2013.01.29 トマトラーメン
2013.01.13 塩タンメン
2012.12.27 中華そば+味玉、餃子、メニュー
2012.12.14 ワンタンメン、つけ麺
2012.11.25 中華そば、味噌チャーシューメン
2012.11.21 塩ラーメン
2012.11.07 支那ワンタンメン


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももぶー)
2013-02-16 08:46:35
(記事に全く関係ないが)

さてはアナタ、金スマ見たね?ww

豚そぼろ丼、マヨ&七味があったらもっと嬉しいかも~。
(でもそうなるとメタボには全然嬉しくないかも~・・・。(;^_^A )
ももぶーさん (にくきゅう)
2013-02-16 20:31:45
確かに見てたけど、その前に書いてたからw

あー、確かにマヨ、唐辛子合いそう~(⌒¬⌒*)
Unknown (珊瑚)
2013-02-17 12:38:42
こんにちは。
私も、ハマってるお店です。
昨日はトマトラーメン、今日はこのお魚ラーメンをいただいてきました。。
ほんとに、丼がおかれた瞬間から濃厚は煮干しの香りがして、でもとても優しいお味で、このお店の醤油3つの中では一番好きかも・・と思いました。
ほんとに、夏の冷やし系が楽しみですね!
その前に、未開拓のつけ麺も味わってみなくては。
自宅から10分ちょっとくらいのところにあってくれて、嬉しいお店です。
珊瑚さん (にくきゅう)
2013-02-17 16:11:16
2日連チャンですか!? 私よりも強者がいたw

冷やし中華好きなので、本当に楽しみです♪
家がお近くだなんてうらやましいっ!!
Unknown (ぐっぴょん)
2013-02-20 13:25:53
やっぱ さっそく行ってるしww

このレポを 新潟空港で見た私は ロビーでどれだけ悶えたかことか(*´д`*)ハァハァ
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2013-02-20 15:28:31
へへっ、実はぐっぴょんさんが記事上げしたその日に行ってきちゃった♪

でも、そう仕向けたのはぐっぴょんさんだからね~( ̄∀ ̄)