にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2012年11月07日 | ラーメン(西白河郡)
先月23日にリニューアルオープンした「つむら家」です。以前はトマトラーメンで有名な寿楽食堂でした。
店内もオサレに改装されてまして、小上がりやテーブル席、カウンター席などもありますので
何かと使い勝手がよさそうです。

さて、何にしようか結構悩みましたが、魚介系の支那ワンタンメンを食べてきました。
スープを一口すすれば、ニボーッ!!!
まさかこんなにニボニボしてるとは…(@_@;)
いやぁ、参りましたね。修行先であるいまの家の魚介系の支那そばよりも、もっともっと魚介が効いてます。
こりゃ好き嫌いが分かれるかもしれませんね。でも私は好きです♪

麺は、しっかりとしたコシのある中太縮れ麺。

ピロピロボコボコした食感もよくて、美味しい麺です。

白河ラーメンのお店においては、皮のみのてろんてろんのワンタンが多い中、
てるてる坊主タイプのワンタンが5個入ってました。
たしか二代目いまの家のワンタンもこんな感じだね。ってことは、修行先は「二代目」の方なのかな。

餡自体は淡白な味付けで、スープの邪魔をしない感じですが、
餡がしっかりと練られてるのか、食べごたえのある食感です。

メニューはこんな感じ。クリックすると大きくなります。

鶏の絵がついてるのは鶏出汁、魚のは魚介出汁ってことなんでしょうね。面白いね(*^。^*)
それといまの家にはない塩系のラーメンがあったり、豚バラそぼろ丼も気になるので、また行ってきまーす。




白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:禁煙


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2012-11-07 09:26:42
にぼ・・・
オラ食えねぇだ
返信する
同じく (らんぜ)
2012-11-07 12:14:37
かつぶしは平気なんだけどね…p(´⌒`q)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-11-07 17:02:46
鶏ベースのラーメンもあっから、だいじだ
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-11-07 17:03:16
私も昔は苦手だったんだけどね…、
最近は何でもおいしく感じるんだっけw
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2012-11-07 19:15:27
白河ラーメンで強いニボニボしたのってめずらしいですね~。
塩もあるし~♪
私も最近は何でも美味しく感じられるようになりましたъ( ゜ー^)イェー♪
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2012-11-07 21:54:35
ニボニボだと思ったんだけど、1回しか食べてないから、
私の舌が馬鹿なのか、たまたまなのか、なんだかよくわからないので
近々、もう1回食べに行きたいと思ってます( ̄▽ ̄;)
返信する