にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2013年01月29日 | ラーメン(西白河郡)
へっへっへっ( ̄∀ ̄)、また行っちゃいましたぜ、つむら家へw
今回は、つむら家未訪のダンナを伴っての訪問です。

食べてきたのはもちろんトマトラーメン。
運ばれてきたラーメンは、まさにトマト!
角切りトマトだけじゃなく、薄めだけどくし形に切られたトマトもトッピングされております。
それに加えてたっぷりのセロリ。こりゃセロリ好きにはたまりません(私もセロリ好き♪)

他には、チャーシュー2枚と豚そぼろ。
この豚そぼろの部分にコショウが振りかけられてるのが、またよく合ってて、
以前味噌ラーメンを食べた時のそぼろより美味しくなってる気がします。

麺も安定のうまさのピロピロ麺。

トマトの酸味とセロリの風味、そしてちょっぴり辛味が一体となって、こりゃクセになる味です。
おなかに余裕があれば麺を食べた後に白飯を投入して、リゾット風にして食べたらうまいだろうなぁとか
いっそそこにタバスコとか粉チーズを振りかけるのもアリだよなぁなどと想像は膨らむばかりw

ちなみに同行したダンナは支那ワンタンメンを食べまして、やっぱり美味しいと言ってました。



白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
     (斜め向かいにも停められるみたいですが、要確認)
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2013.01.13 塩タンメン
2012.12.27 中華そば+味玉、餃子、メニュー
2012.12.14 ワンタンメン、つけ麺
2012.11.25 中華そば、味噌チャーシューメン
2012.11.21 塩ラーメン
2012.11.07 支那ワンタンメン


18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっと)
2013-01-29 08:27:28
美味しそうですね!
トマトラーメンは那須町の「のら」さんしか、
食べた事ないです^^;
返信する
うぁぁああ~ん (ゆう)
2013-01-29 10:45:28
行きたいよ~“つむら家”へ

絶対に美味しいに違いない。

次の白河突撃まで、トマトラーメンやっててくれるのでしょうか(ToT)
返信する
よっとさん (にくきゅう)
2013-01-29 10:57:29
「のら」のトマトラーメンとはまた別モノの味わいです。
あっちはイタリアン的なミネストローネな感じですが、
つむら家さんのトマトラーメンは、トマトでありながら
しっかりラーメンなのです。

それと、ちょっと違いますが郡山の「北方」さんには
トマトの入ったセロリタンメンがあります。
ただ、そちらはベースが塩ラーメンなので、
見た目は赤くないです。
返信する
ゆうさん (にくきゅう)
2013-01-29 10:59:00
元々「寿楽食堂」時代に提供してたものなので、
ここにきて復活したものをやめたりはしないと思いますよ。
ただ、メニューには1日限定20食となってますので
売り切れ御免の日はあるかと…(^_^;)
返信する
えっと… (らんぜ)
2013-01-29 12:13:58
私は何処のラーメン屋に行けばいいのかな…

1泊2日じゃ食いきれないわ(´・ω・`)
返信する
トマトラーメン (百蓮)
2013-01-29 12:19:58
スープにちょいニンニクはいってますょねぇ
(・∀・)
私が食べた時ゎセロリのほかにチンゲン菜入ってたんだけど
チンゲン菜ゎもぅいれないのかな?
返信する
これですか! (ごっつ)
2013-01-29 12:29:18
そんなわけで、ヘビロテな新店さんですね♪
先日お邪魔したときは初めてでしたので基本メニューいただきましたが、黒板にかかれてるの見てすごく気になってました。

確かにご飯どぼんしてチーズかけたいビジュアルですね。
おいしそーっす。

記事まだ書いてないですが、あのゴワゴワめの麺がとってもおいしかったので、また多分近いうちお伺いします♪
返信する
Unknown (ももぶー)
2013-01-29 15:03:09
おぉ、これで

「なんだと~~?
新しくなったらトマトラーメンがないだと~~?(-_-#) 」

っつー、ダンナの怒りもおさまるわ。(ホッ。)
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-01-29 15:42:58
あぁぁぁぁぁぁぁぁorz 日曜日の天気にさえも見放されていますぅ~・゜・(ノД`;)・゜・ 未だ訪問が叶わない(_ _。)・・・シュン 矢吹は何故にこんなに遠いのでしょうか・・・

そう言えば日曜日の朝スパは、トマトベースのスープスパを作ったんだ。 何年ぶりってくらい久しぶりだったんだけど、きっと「つむら家」さんのトマトラーメンが意識の中に入っていたのだろうか?(`・ω´・ ;) 悔しいけれど、メチャウマそうです。。。
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-01-29 16:22:51
とりあえずここは行っとけ。
食い切れない時は胃袋1個貸すけ?w
返信する