にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2012年11月21日 | ラーメン(西白河郡)
やっぱりどうしてもつむら家のラーメンが気になって2週間と経たずでの再訪です。
食べてきたのはやっぱり魚介系の塩ラーメン。
運ばれてきたラーメンを見て思わず心の中で「おぉぉ…」とつぶやいてしまいました。

だって私が頼んだの塩ラーメンなのに、塩チャーシューメンじゃないのにチャーシューがこんなにっ!

しかもいろんな部位のチャーシューが4枚も乗ってます。でも味付けは薄めで塩ラーメンにピッタリです。

麺もピロピロ白河麺。


前回支那ワンタンメンを食べた時に感じたニボニボした感じは控えめで、節の風味なんかも感じました。
たまたまなのか私の体調のせいなのか、塩と醤油での何か違いがあるのかはわかりませんが
全体のバランスがいい感じで、私の好きなタイプの塩ラーメンでした。
次は味噌かそれとも鶏出汁のオーソドックスな白河ラーメンを食べてくるか、また近々行っちゃいそうw




白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2012.11.07 支那ワンタンメン、メニュー


15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にぼにぼ控えめなら食えっかな・・・ (びーとも)
2012-11-21 08:35:46
なるととチャーシュートレードでw
返信する
あらびーともちゃん (らんぜ)
2012-11-21 08:39:40
奇遇ね
にぼにぼしてないなら私も食べたい(笑)
チャーシューはトレードしないけどww
返信する
Unknown (ももぶー)
2012-11-21 09:05:01
あら、新装オープンしたら
器までオサレになったんだね~~。

昔、実家とここの電話番号が似てて
(その頃とは番号が変わったみたい。)
よく間違い電話が来たっけなぁ~。
「ラーメンまだ?」
「もう出てるんでそろそろ着くと思いますよ~。」
ってやりとりを何度かしたっけ。(爆)
返信する
Unknown (maxmax)
2012-11-21 11:55:22
これこれ・・・行く行く・・・
行きます!ひやぁ~久々に塩でワクワクしましたよ♪
姉さん、毎度あり~♪
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-11-21 15:02:06
注目度アゲアゲの新星ですね! 是非とも暖簾を潜りたいお店です( *´艸`)

デフォでチャーシュー4枚なんて、普通じゃ無いですよヽ( ̄▽ ̄i) それもさることながら、スープと麺に心惹かれますぅ~
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-11-21 16:04:50
魚介出汁の入ってない普通の醤油ラーメンもあっから、それ食え。
んで、チャーシューいらないからその分ナルトをいっぱい入れてって言ってみ。
どんなラーメンが出てくっか楽しみだから一緒に行く?( ̄∀ ̄)
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-11-21 16:05:46
んじゃ、今度白河に来たときはここだね(*^。^*)
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2012-11-21 16:07:42
実はこのお店、いとこに勧められたんだよね、トマトラーメンが旨いから食ってみって…。
でも、行こうと思った時には改装の工事に入っちゃってて
結局トマトラーメンは食べられなかったの。
オサレじゃなくてもいいから、寿楽食堂の時も行ってみたかった。
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2012-11-21 16:09:04
ヤバイっすよ、ここw
もうどんどんハマっていくんです。
いやぁ、近くでよかった(*^。^*)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2012-11-21 16:10:57
実は、この一週間後にまた行ってます(^▽^;)
その時は無芸さんのお好きな豆系調味料のラーを頂いてきましたので、
ブログアップをお楽しみに( ´艸`)
返信する