にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2012年12月27日 | ラーメン(西白河郡)
リニューアルオープンから2か月余りのつむら家ですが、既に多くの方の支持を得ているようで
平日でもお昼時のピーク時には、入れ代わり立ち代わりお客さんがやってきて、
時には駐車スペースを探す車がウロウロしてるほど。
もともとこの地で「寿楽食堂」としての地盤があることもさることながら
やはり「つむら家」の美味しさにみなさんすっかり胃袋をつかまれてるようです。
えぇ、もちろん私も胃袋をワシ掴みにされた一人ですw

そしてもう一人、ワシ掴みにされた母のリクエストで5度目の訪問となります。
今回はオーソドックスな鶏出汁ベースの中華そばに味玉をトッピングしてみました。

とろ~り半熟味玉O(≧∇≦)O


麺はいつも通り美味しいピロピロ麺。

鶏出汁ベースのラーメンを自分で注文するのは初めてでしたが、
王道の白河ラーメンで、やっぱり美味しかったです。

黒板横にあった張り紙を見て注文した餃子。

小ぶりですが1人前7個もあります。

中身は野菜がたっぷりじゅーすぃー♪


そして、注文してからメニューが増えてることに気付いたorz

味噌タンメンと塩タンメンがメニューに追加されました。
うむむぅ…、また食べに行かなきゃいけないじゃんw




白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2012.12.14 ワンタンメン、つけ麺
2012.11.25 中華そば、味噌チャーシューメン
2012.11.21 塩ラーメン
2012.11.07 支那ワンタンメン、メニュー


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親孝行だと (らんぜ)
2012-12-27 08:30:41
味玉がトッピングされるのね(笑)

私の胃袋ラーメン1杯まともに食べられないけど交換してくれるかしら( ̄∀ ̄)
返信する
それより (akiko)
2012-12-27 09:09:57
餃子の写真の髪の毛が気になった私ですw

風邪、インフル、ノロが大流行中ですので、お体にはお気をつけください^^
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2012-12-27 09:33:09
胃袋大きくしてから返してあげる( ̄∀ ̄)
返信する
akikoさん (にくきゅう)
2012-12-27 09:34:01
うっ…
これは私の髪の毛なので、見て見ぬ振りしてください(;・∀・)
返信する
はじめまして (ゆう)
2012-12-27 10:28:20
いきなりのコメント失礼いたします。

こっそりといつも楽しくブログを拝見させていただいておりました。

遠く広島に住む者ですが…ちょうど今週のイブの日に食べた矢吹のつむら家さんのUPを見て、たまらなくコメしてしまいました。

ホントにつむら家さんのラーメンは美味しかったですね。

中通りの女性と遠距離恋愛を重ねて4年ちょっと。ラーメン好きな私が、喜多方、郡山、白河と福島県のラーメンの質の高さに魅了され、特に白河ラーメンにはまりこんでしまってしまい…

今は勝手ながら、にくきゅうさんの白河ラーメンに対する造詣をリスペクトしちゃっております。

これからも多いに参考にさせて頂きます。

返信する
Unknown (百蓮)
2012-12-27 12:38:56
念願かなってこの前やっといけたつむら家さん
(・∀・)

餃子に心惹かれたがダァーが仕事があったので泣く泣く諦めてたのに
にくきゅうさんゎ食べたのねぇ
(* ̄∇ ̄*)

ちなみに私達もメニュー頼んでから塩タンメンと味噌タンメン気付きました
(;´д`)
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-12-27 13:27:26
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

なんて殺生な記事挙げ・゜・(ノД`;)・゜・

ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

次こそは絶対に食べ逃さない!(`・ω´・ )
返信する
ゆうさん (にくきゅう)
2012-12-27 17:05:56
はじめまして&コメントありがとうございます。

広島ですかー。遠いですね。
でも、そんな遠いところから白河のラーメンを食べに来てくださって
一白河市民として嬉しいです。

遠恋、何かと大変でしょうが、美味しいラーメン食べて頑張ってくださいねw
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2012-12-27 17:11:23
食べましたよー。
どうせ同行してるのは身内だし、その後家に帰るだけだしw

でも、私を含めどうしてみんな注文した後に
新メニューに気付くんだか…( ´(ェ)`)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2012-12-27 17:19:11
わざとじゃないんですーっ(。>0<。)
食べたのは1週間くらい前だし、
まさか無芸さんが玉砕したなんて知らなかったしー…。

でも余計にリストの最前列になったっつーことで
ぜひ食べに来てくださいねー( ̄∀ ̄)
返信する