にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2013年04月19日 | ラーメン(西白河郡)
さて1軒目の花心凪を後にした私たちは、次のお店に向かいます。
最近の私のお気に入りで、白河に来たならばやっぱり本格白河ラーメンを食べてほしいっていうことで
おススメのつむら家に到着です。
しかし我々既に腹八分目。いや、きっとほかの2人は腹9分目位だったかもw
ってことなんで、大人なのに麺ハーフでお願いしちゃいました。ほんっとスイマセンm(_ _ )m
トップ画像は私の塩ラーメン(麺ハーフ)
ちょっとわかりにくいけど、丼が小さくてかわいい♪

でも、トッピングはレギュラーサイズと同じく3種類のチャーシューがっ!

しかもかぶり肉まで入ってる。
無理言ってハーフサイズにしてもらったのに申し訳なさでいっぱいです

麺もいつもと同じく、いい感じの硬さのピロピロ麺。

ブシブシしてて、やっぱりうまいよなぁ…。

もう既にハライッパイなのでほかの2人の画像は撮ってませんが、らんぜちゃんは中華そばのハーフ、
びーともちゃんは、もう無理ってことなので餃子頼んでました。
でもここの餃子、7個もあるんだよなぁ(1個だけ手伝ってあげましたw)



実は、この1週間前にもつむら家へ来てました( ̄▽ ̄;)
そのとき食べたのはお魚ラーメン。もうすっかりこのラーメンの虜です。


湯気が立ってないなぁと思ったら、油膜でピッタリと蓋がされてました(;・∀・)

なので激熱。やけどしないようにフーフーしていただきますw

なんだか今日はいつもより麺が細い気がします。

んでも、硬めに茹で上げられててやっぱし旨いっ!



白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
     (向かいの建物の前にも数台停められるみたいです)
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2013.03.26 お魚ラーメン+ワンタン、濃厚お魚つけめん+味玉
2013.03.09 味噌ラーメン+味玉、ワンタンメン+味玉
2013.02.16 お魚ラーメン
2013.02.05 支那ソバ+海苔
2013.01.29 トマトラーメン
2013.01.13 塩タンメン
2012.12.27 中華そば+味玉、餃子、メニュー
2012.12.14 ワンタンメン、つけ麺
2012.11.25 中華そば、味噌チャーシューメン
2012.11.21 塩ラーメン
2012.11.07 支那ワンタンメン


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山崎かずみ)
2013-04-19 07:55:00
素敵なブログですね。

美味しそうですね。

(゜∇^d) グッ!!
返信する
山崎かずみさん (にくきゅう)
2013-04-19 08:07:11
毎回毎回コメントありがとうございますm(_ _ )m
返信する
五臓六腑に染み渡る (らんぜ)
2013-04-19 08:07:43
シンプルざベストを地で行くラーメンだったね

塩も魚介の魚臭さがある訳じゃないから私でも全然大丈夫だったわ

にくさんが頻繁に行く店は間違いないなと確信したわ♪

が…どっちもハーフなのに盛りが良くって本当に申し訳ない
次は泣く泣く1軒に絞ります

にくさん&びーともちゃん
ラーメンツアコンありがとうo(^-^)o
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-04-19 08:20:55
らんぜちゃんだったら、たとえ1軒しか行かなくても(←それが普通w)
麺ハーフでちょうど位じゃない?

じゃないと夜の部に本気出せないし、やっぱ今度からは1軒に絞るしかない。
もしくは胃袋増やすしかないwww
返信する
Unknown (ももぶー)
2013-04-19 08:33:01
お昼から参加できなかったのは非常に残念だったけど
ある意味良かったのかも。
うっかりラーメン屋ハシゴなんかしたら
横綱昇格するところだったわ。ww
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2013-04-19 15:00:42
既に横綱昇格してなかったっけ?(笑)
返信する
Unknown (sachs)
2013-04-19 20:32:52
「やっぱし旨いっ!」か・・・

はぁ~。皆さまの記事見る度にいつ行けるか、精神的に疲れてきます。
ついででは御法度、という目的で行くもんなんですね。
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-04-20 00:03:17
ハーフがあるとは・・ってか 姉さん ハーフって・・・姉さんっ!!
たった2軒目でしょっww
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2013-04-20 07:38:39
私も、ネタ的に面白い食べ物とかあると、
ブロガーとしての性で食べに行く時もありますがw、
ここは純粋に『あぁ、つむら家のラーメン食べたい…』
そう思って行っています。
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2013-04-20 07:41:49
( ̄ b ̄) シーーッ!!
それは言っちゃダメー(`・ω´・ ;)

だって、この後の夜の飲み食いが出来なくなるから控えめにしといたのさ。
(あれで控えめだったのかって言われそうw)
返信する