にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河手打中華そば つむら家@西白河郡矢吹町

2013年02月05日 | ラーメン(西白河郡)
すいません、またつむら家の記事で(;´▽`A``
いや、だって母が「ラーメン食べるならつむら家がいい!」って言うんだもん。
スポンサー様の言うことには逆らえませんてw

そんなわけで私は支那そばに海苔トッピングしてみました。
うむむぅ…、海苔の防風林をイメージしてたのでちょっと肩すかしw
でも、やっぱり美味しいことにかわりはない。

今日のはピロピロっていうよりはボコボコ麺って印象。

でもボコボコ麺も好きなんでモーマンタイ。

ダンナは味噌タンメンに煮卵。

野菜モリモリって感じじゃないのがワタシ的にはgoodです。
スープも、出汁と味噌のバランスがいいっつーのか、本当においしかったです。

母は普通に中華そばだったので画像はないです(^_^;)
でも3人なので餃子も頼みましたよ。

うん、餃子もウマウマ~♪

2月は11日(月)は営業、12日(火)と13日(水)がお休みになります



白河手打中華そば つむら家
西白河郡矢吹町曙町78
0248-42-3855
定休日:月曜日
駐車場:店前に5台
     (斜め向かいにも停められるみたいですが、要確認)
その他:小上がりあり、禁煙

◆過去の記事◆
2013.01.29 トマトラーメン
2013.01.13 塩タンメン
2012.12.27 中華そば+味玉、餃子、メニュー
2012.12.14 ワンタンメン、つけ麺
2012.11.25 中華そば、味噌チャーシューメン
2012.11.21 塩ラーメン
2012.11.07 支那ワンタンメン


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに今日… (katsu-you)
2013-02-05 08:22:14
今日これからネエさんと出かけてきます♪
しっかり食べてきますよ!!
返信する
本当に (らんぜ)
2013-02-05 09:25:09
好きなのね~って思ったらスポンサーの意向なのね(笑)

早く春になんないかしら
食べに行きたい(´・ω・`)
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-02-05 15:20:47
本日、ぐっぴょんさん共々の波状攻撃でございました(/TДT)/あうぅ・・・・ 2プラトン攻撃で、私もヘラヘラ笑うしかございませんヽ( ̄▽ ̄i)

海苔の防風林は、やはりあのお店ならではのものかもww すごいよねぇ~(^◇^;)
返信する
katsu-youさん (にくきゅう)
2013-02-05 16:33:44
何食べてきたのかなぁ~(*^。^*)
ブログにアップしたら、また無芸さんがうらやましがりますねw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-02-05 16:35:29
そそ、スポンサー様もこちらのお店をたいそう気に入ったようで、
しかもばっかり食いのスポンサー様なので、またすぐ行っちゃいそうw

あしたも雪らしいです。
車洗うタイミングが見つからない(T▽T;)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2013-02-05 16:38:10
たまたま偶然なんですよ。(私らにはよくあるけどw)
無芸さんを身悶えさせようと相談してたわけでもないんです(笑)
返信する
Unknown (ぐっぴょん)
2013-02-05 19:48:07
偶然も回数こなすと わざとだと思われても仕方あんまいww

とはいえ 今日記事上げしつつ ここ行って来たど~♪
そりゃ アレ食べて来たわ~ 「アレ」♪
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2013-02-06 07:19:58
なんでだろうねぇ、ホントにここまで偶然が重なると
何かあるとしか思えないw

てか、こないだ行ったばっかりなのにまた行ったんだ(←人のこと言えないけどw)
で、「アレ」食べてきたのね~( ̄▽+ ̄*)
返信する