農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

ガチャピン

2010-12-15 | 裏僕日記
前職(ピースボート)で同僚だった住人。

2人の女性が大都会和歌山へ、上紀した

バンビっぽい方が、はるちゃんで、
ガチャピンぽい方が、ピンキーあやっていう名前。

現在、はるちゃんは横浜在住(地元)。
彼女も前職は離れていて、他の仕事をしていますが、
『野菜ができてくれる様子を自分で見たい!触れたい!』
ってことで、休日は,近くの農家さんところで、
お手伝いしてるそうな。そんな流れから、
はるばる元ちゃんファームに顔を出してくれました

そして、
ピンキーは、愛知県の女性だが、ついでに来てくれたそうな。
同じ年。
全然関係ない話ですが、似顔絵は男しか書かない!!
いろいろあってそう決めてますが、彼女らは例外です。)
そんなこんなでネクストレベルに向う⇒,
三十路ボンバイエの彼女と、はるちゃんと,よーちゃんで、


たまねぎを定植したりーの。
出荷作業をしたりーの。
いつも、元&よーが出荷してるスーパーで、
月1度の店頭販売日があったので、
気合いれて4人で、1万ウェン分くらい出荷したりーの。

結局、売れたのは、2000円分くらいで、
ガッツリへこみーの

ピンキーが、あや違いの上戸あやなら、
それでもうれしーの。  神様

って感じのバタバタした、
あっという間のfew daysでしたが、
2人とも、新規就農1年目の元ちゃんファームを見て
どう感じたんでしょうかネ?
少しくらい、刺激を受けてくれていたら、、
よかったな~と思います。

そして,お手伝いありがちょんデス!!楽しかったでぃ

&よー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (はる)
2010-12-19 00:40:09
げんちゃん
似顔大爆笑だわーーー笑いがとまんないよ。ガチャピンク!!
げんちゃんファーム楽しかったよ。スーパーに出荷とか初めてだったし勉強になりました☆たまねぎ君稼ぎ頭になるといいなー!そしてまたいつか遊びに行きたい!!
明日また横浜の畑一滴まーす。げんちゃんようちゃんも頑張ってね♪
返信する
ありがとっう (げん)
2010-12-22 19:25:52
たまねぎくんは、

ぼちぼちやってますヨ。

また記念撮影したら、
日記にのせまーーす!


つぎ、
来和される時には、

さらにブラボーになってるように、
心身心神新進
(しんしんしん)
します!!

しんしんしんな男ですから!

よろしく~
返信する

コメントを投稿