農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

hero

2021-06-19 | 農僕日記2021
紀州農レンジャーに、

近頃スポットがあたっている。

朝日新聞の和歌山欄に載せていただいた。からの
地方新聞のニュース和歌山にピックアップしていただき。
からの
NHKの取材を受けて、2度放送されました!!

かれこれ10年の活動になる、紀州農レンジャー!
少しずつ新陳代謝をしながら、毎週金曜日14時!
ゆるやかに集まって、野菜BOXを発送しているのだ。
将来有望な新隊員も2名加わり、僕もレッド担当を卒業し、
エクストラレッド!というカラーを頂いた!
レベルアップしたということにしておこう(*^▽^*)
そんなこんなで、今後のヒーローの活躍にも注目です☆

そして、元ちゃんファームといえば、

ここ1ヶ月、畑作業が、雨でどん詰まり状態で、
めちゃくちゃいそがしかったんですが、

そのシーズンに、
ファームステイで助っ人がきてくれました!

豆収穫・片付け、田んぼ準備・田植え、にんにく収穫・小屋に吊るし、
夏野菜の支柱立て・誘引、草刈り三昧・雑務もろもろ


早朝から遅くまでビッチリハードワークで、
夜の部は、子供たちと遊んで。元ちゃんと飲む!
ノンストップの3週間で、めっちゃ頑張ってくれました!
そして、超助かりました(感謝感謝)。

どん詰まり作業も解消し、わたしたちに笑いを届けた後は、
次なるサポートが必要な場所へカパカパ。

その彼は2年前に滞在してくれてた、名前はヒロ。
he is really our hero!彼は本当に私たちのヒーロー☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿