農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

2020年よ

2020-12-30 | 農僕日記2020
2020年

子年。

いよいよ、
2020年もくれてきますか。

過ぎてみれば、やっぱり一瞬でしたネ。


陽ちゃんから、「肩書番長」
という肩書をいただいてますが、、

一番のトピックは、
紀の川市の超重鎮 畑敏之氏から、
20年以上続く、紀の川市環境保全型農業グループ
という会の会長を譲り受け、
さらに肩書番長になったことでしょうか。
紀の川市でバリバリのポテンシャルと、
公共活動にも参加する同世代の農家さんたちにも、
新役員に加わっていただいたので、心を「密」にして、
ゆっくりでも会を進めていければなと。思っちょります。
進展状況は、また日記していきますっ
ロマンスドーンでしょ!

元ちゃんファームは、
元気にお野菜たちが育ってくれました。
新規就農予定の、坊ちゃんという男が、
約半年の研修兼バイトに来てくれてました。
写真は、紀州農レンジャーの望年会。
これまた、なにかがありそうです。

元ちゃんときたら、
ユーチューブを見たい症候群です。
笑ちゃんは、1ヵ月に1センチ伸びてます。
運動も表現もアートも日々急成長中。
梅ちゃんは、
ハイハイ歴が長い方なので、ハイハイが速い。
最近10歩 歩けるようになりました☆
陽ちゃんは、
子育て講座というイベントを、
いろんな方にお手伝いしていただきながら、
開催しています。詳しくは知りません( ;∀;)。
体はみんな健康で元気いっぱい。
茂晴ジーと、公子母にも今年もお世話になりました。

ほんと、日々感謝です。

今年もデイタイムは、
スーパーベスト尽くさせていただきました!
やけど、なんやろこのもやもや、
不完全燃焼な部分が残ってるような。。。
あっ!
夜の飲み会のところがいつもより欠けてるッ!!
あんなことや、こんなこと。語りあったアツい思いや人情物語。
が、ユーチューブウォッチで時間を使ってしまってる~(|| ゜Д゜)

やっぱ、会合・晩餐・集い・懇親・親睦、飲まなあかんな~(;_;)b
アイ ニード ソール トゥ ソール!!

きたる2021年まであと2日の夜がある。

抜かりなく、飲むしかない!!!
やるぞ!!!肩書番長の本気みせたるで~


元(^D^)/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿