農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

GRS2017

2017-07-06 | 農僕日記2017

 
台風3号,,,

トウモロコシの穂も前日に全部カット!

和歌山に上陸したものの、和歌山北部は、
それほどの被害はでませんでした。 ほっ

しかし、1日後の九州の超豪雨、、
もういつでもどこでも、起こりうる天災。
他人事ではないっす。

地球におきるさまざまも、
きっと気づいてるだろうお野菜たち。

小さな世界ですが、
元ちゃんファームの元祖スイートコーンたちの、
収穫の日が近づいてます!!

今年は、娘の笑ちゃんの誕生もあり、

パソコンを見ることが少なかったので、

まったく、ゴールドラッシュ物語のことは、
日記してませんが、
畑作業は、ぬかることなくやって参りましたっ!

ということで、
写真2枚目!本日の、スイートコーン!!

むちむち!です!
生で食っ!コクある~優しい甘さ~
コクもつ~これは栄養満点だ~!!!

2017年も合格っ(*^^*)!!!!!

黄金色に輝く、むきたてトウモロコシには目を奪われますが、
それをもってる よーちゃんの手!
のピンクの袖!!

ビロビロのビリビリです!
人生観がにじみでるね~~(T素敵T)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドンピシャ!! (マダムるみ子)
2017-07-07 22:19:41
ここんところ、急にくる、凄い勢いで降る雨の怖い事😰
今日七夕は曇り空、自然界には従うしかないですね
写真見て、、、あっ!陽ちゃんママの👋手だー!とおもった私
元ちゃんファミリーかな???
これから暑くなりますが、身体に気をつけて夏も楽しみたいですねー!
返信する
マダム様 ()
2017-07-08 20:23:45
るみ子姫
陽ちゃんママの手です~!!
ほんと、あついですね~
謙虚に謙虚に、
楽しく楽しく、いきましょう!!
るみ子姫も、体に気をつけて、夏も楽しみましょうね~(*^▽^*)!
返信する

コメントを投稿