農僕日記 JAPAN

農薬を使わない農業を紀州和歌山でゼロからスタート。
農業は僕たちの平和活動♪ライフワークいざゆかん(^g^)(^y^)

紀の川市環境保全型農業グループ

2021-03-07 | 農僕日記2021
この「K」のマーク。

母体は、1994年に結成された有機実践グループ。

数年後、町村合併などを経て、

環境、健康、交流

この3つをテーマに、2006年に立ち上がった組織。

その名も、
紀の川市環境保全型農業グループ。

当初の発足より、約25年。

紀の川市と紀の川市の農家さんJAなどで構成されてますが、
会員数約100名の歴史ある由緒ただしきグループなのだ。

会長は、畑敏之氏。紀の川市のリスペクト重鎮。

その畑氏より、2020年2月末、
この歴史ある環境保全型農業グループの
会長を仰せつかりました。 中省略
コロナの事態で、引き継ぎ各もろもろが、
中途半端な状況ですが、
2021年4月就任2年目を迎えます。

これまた、
2020年から新しく三役・役員になってくれた
農家のみなさんには感謝で。
これからどうしていくかが、
これまた、重要なところですね。
この活動は、みんなの心意気で成ってるので、
どうせなら、
おもしろくて、農業・社会に意味のある活動に、
していきたいっすよね~。
あの時の自分の行動が、将来の自分を助けてくれる。
「あの時、ベストつくしてくれた元ちゃんありがとう。」
そんなことを思う出来事が、最近はたまにあるので、

感謝、乾杯、

うっすら、この2つも加えて、
できる範囲でまっとうできればなと思っちょります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿